気まぐれひこうき日記【遠征編】

機材はコンデジのみ。全国の航空祭などに出没。知識も技術も超初心者レベルです。画質、手ぶれはご容赦くださいませm(__)m

2017.4.1 奈良基地開放

2017年04月06日 | 中部・近畿
2017シーズン開幕\(^o^)/

シーズン初日から奈良基地でのトークショー♪
展示飛行はなくても、立派なイベントです(*^^)v

朝7時前に自宅を出発。高速の渋滞もなく、順調に駒を進め、3度ほどnaviに騙されましたが、なんとか9時半前には基地に到着。




最高気温予想は14度と 結構寒め。ダウンを来てくるべきだったかな・・・(^^;

門をくぐると基地内のMAPが。

ん? トークショーとサイン会は場所が違うのか~(^^;

などと思いながら歩いていたら、飛実パッチをつけた隊員さんを発見♪ 思わずお声がけをし、岐阜トークで盛り上がりました(笑)

今日は、ドルフィンライダーのトークショーももちろんですが、荒木基地司令にお会いできるかもなので本当に楽しみです。
荒木基地司令と言えば、2015年12月まで飛行開発実験団司令をなさっていたお方♡

まずは常設展示機を撮影~♪








そしてトークショーの会場へ辿り着いた~♪

そしたら、なんと!ちょうど荒木司令が出ておみえになりました\(^o^)/
そしてお名刺を頂戴してしまった~♪
誰とでもすごく気さくにお話されてました~♪
そうそう、荒木司令も岐阜の60周年のパッチ付けておみえでした~
しかも、世界に1枚しかない試作品パッチだとか!(^^)!


そうこうしていたら トークショーの時間。ドルフィンライダー2名ということはわかっていたんですが、誰がくるかはわかっていなっかたのでどきどきわくわくでしたが、MUSHAさんとGARPさんでした~♪
【動画】奈良基地開放【ブルーインパルストークショー午前】170401


そこそこ笑いありの楽しい時間でした~\(^o^)/

そしてサイン会場へ移動したら、もう長蛇の列(゚Д゚;) ほぼ最後尾状態でMUSHAさん列に並んだ。11時くらいに並んで順番が来たのが12時半ちょっと前。







めっちゃいい笑顔いただきました~(#^.^#)

サイン会午前の部が終わるとお昼タイム~ 荒木司令もお出迎えに来てました~


私達もランチタイム~♪
基地のBXの食堂でうどん~


植村牧場のソフトクリームも美味しかったです~♪


そして13:30からトークショー午後の部。
【動画】奈良基地開放【ブルーインパルストークショー午後】170401


微妙に内容に変化もあり、楽しめました~

そして、2回目のサイン会は早めに並んだ~GARPさんにパンフの文字の意味を説明していただきました。
歴代隊長が転出される際に漢字1文字を残していかれるそうで、この「爽」もその一つなんだそうです。


GARPさんも素敵な笑顔いただきました~♪


サイン会から離脱し、資料館へ見学~
ロビーにブルーのタペストリー♪
で、この805号機に乗ってるの槙野さんだ~(*ノωノ)




14:40 基地をあとにして帰ってきました~

羽島あたりで渋滞にひかかり、20分ほどロスしましたが、18;30頃には無事にRTB。

シーズン初めからMUSHAさんに会えて ラッキーでした~\(^o^)/



本日の数字 : 6,822。 4,775。



最新の画像もっと見る