気まぐれひこうき日記【遠征編】

機材はコンデジのみ。全国の航空祭などに出撃。知識も技術も超初心者レベルです。画質、手ぶれはご容赦くださいませm(__)m

2017.7.22 千歳基地航空祭【前日①】

2017-07-25 12:50:37 | 北海道
4:35 出発~♪
5:37 セントレア駐車場到着~♪ いつもの東横インの駐車場に入れたのですが、その手前にあるタイムリーのコイン駐車場の方が100円安かった~(;・∀・)
チェックインを済ませ、朝食のパンを頂く。そのまま展望デッキに出ることなく、6:20頃、待ち時間0分で保安検査通過~♪
搭乗口に向かいつつ、じんべいジェットのさくらちゃんをパチリ📷


ちょうど搭乗機がトーイングされて来た~♪


【動画】スカイマークJA767Z スポットイン セントレア170722


7:00 搭乗開始~


入口にクルーからのこんなメッセージが。


7:03 着席


7:25 では行ってきま~す(^^)/
【動画】SKI761便(セントレア→千歳)テイクオフ 170722


機内でチョコとホットコーヒーのサービスあった( *´艸`)


SKY便での機内サービスって初めてのような・・・(・・?

8:00頃 太陽が下の雲に反射してた。


8:13 窓からタイ航空のジャンボ機インサイト~♪ 窓のキズでなかなかピントが合わなかったのですが、辛うじてB4であることは確認できる。


【動画】タイ航空ジャンボ機空撮(SKI761便機内より) 170722


搭乗機はJA737Z


徐々に高度が下がって雲に突入~ ランディング~
【動画】SKY761便(セントレア→千歳)ランディング 170722


7:58 スポットイン。


荷物を待っていると、コンベアに木彫りのベアちゃんが( *´艸`)


荷物をピックアップし、コインロッカーに入れ、まずはフードコートへ!
ちょうど AIR DOのスペマ機がスポットインしてきた~♪




【動画】AIR DOスペマ機 スポットイン 千歳空港170722


そして30分ほどでタクシーアウト


【動画】AIR DOスペマ タクシーアウト 千歳空港170722


テイクオフ!


【動画】AIR DOスペマ テイクオフ 千歳空港170722


さて! そろそろ基地外周に向かいますか・・・


【前日②】に続く~



飛行写真は基本的に動画のキャプチャーです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2017.6.4 彦根城築城410年... | トップ | 2017.7.22 千歳基地航空祭【... »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。