めいぷる英語教室による国産マルチリンガルの育て方

三鷹駅徒歩10分 武蔵野市西久保のこども英語教室 プレスクール
htttp://www.mapleabc.org

少人数制プレスクールを開講します!

2016-10-13 16:53:35 | めいぷる英語教室
お待たせいたしました。
いよいよ2017年の1月より少人数制のめいぷるプレスクールを開講いたします!

閑静な三鷹駅徒歩10分の所にあり、吉祥寺からもほど近い、武蔵野市西久保の一戸建にて、25畳の安全で清潔なリビングを使用してのレッスンを行います。

このレッスンは2歳~3歳位までの未就園児対象のクラスになります。

英語ネイティブの先生と、日本の保育士免許を持つ私の母、それから米国公認会計士で英語教室オーナーの私タカハシの3人チームで、定員5人のお子さんの英語保育を行う贅沢なレッスンです。

カリキュラムは幼児英語教育では定評のあるアプリコット社のWelcome to learning World シリーズのPINKを使用します。

PINKの教本では、一日の生活を歌と、チャンツ(英語をリズムと一緒に唱えること)で習得することが出来る本です。

2歳からテキスト?と思われるかもしれませんが、系統だてて学習し、何をお教室でやっているのかが保護者様にもわかりやすいので、テキストや付属のCDを使ってお教室での内容をお家で復習していただきやすくなるメリットがあります。

お家での復習により、お子様の英語習得のスピードはぐんとあがります。
お母さまが発音が完璧ではないからと躊躇されることは全くありません。

私は下手な発音でも中国語で知っている限り娘に話しかけています。
娘は結構面白がって覚えてくれる可能性が高いです。

完全無欠の英語ネイティブを目指されているのならともかく、コミュニケーションとして通じる英語を目指しているのであれば、お母さまがあまり英語が得意でなくてもどんどん話しかけた方が得策です。

週一回のお稽古でも3時間もありますし、英語の歌やチャンツをレッスンで繰り返しやりますので、ある程度はお子様は覚えて帰ってくると思います。

Pinkテキスト付属のCDをお家で聞くだけでも構いません。お子さんの機嫌の良い日は英語の歌を披露してくれるかもしれません。

まためいぷるプレスクールでは2歳からアルファベットを書く練習を始めます。お子さんによって差はありますが、女の子ですと2歳からでも字を書くことができるようになります。男の子はお子さんによって字に全く興味を持たない場合もありますが、大丈夫です。次第に興味を持つ時が来ますので、その時を辛抱強く待ちましょう。それまでは体を動かせてあげましょう。

アルファベットの方がひらがなと違い、左右対称な字が多く、書きやすいため2歳から書く練習を行えます。

書く練習に関してはSchool ZoneのPreschoolというワークブックを使い、運筆の練習を行います。



School Zoneのワークブックは娘も幼稚園時代に一冊仕上げましたが、前ページカラーで、さまざまなワークが上手く混ざっているので、飽きずに終わらせることが出来ます。

それではまた別日にめいぷるプレスクールの1日のスケジュールについてお話ししたいと思います。

英語育児 ブログランキングへ




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 起業してよかった事 | トップ | みなとビジネス創業スクール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。