めいぷる英語教室による国産マルチリンガルの育て方

三鷹駅徒歩10分 武蔵野市西久保のこども英語教室 プレスクール
htttp://www.mapleabc.org

夢は実現する

2016-10-16 20:10:46 | 女性の起業・再就職
土曜日はみなと創業スクールに行ってまいりました!!

お知り合いからの紹介ということで、内容も正直、詳細はよくわからないまま笑参加させていただきました。

意表をつく展開で、初日は、ティッツエ幸子先生の幸せ未来引き寄せ講座から始まりました。
http://ameblo.jp/smile-coaching/

事前に行きたい場所、欲しいものの写真を持ってきてくださいといわれ、早速、私は八ヶ岳の別荘、大好きなハワイの写真と、カナダノースバンクーバーの写真を持っていきました。

作業をして、行きたい場所等の写真をプリントしていると、また何やら怪しいことをはじめたのではないかと旦那さんが警戒、、、。

そんなに警戒しないで~。ビジネススクールの宿題です。笑

さて、さて、講座では何やらかわいらしいドリームプランナーというノートが配られました。

きっとこれに持ってきた写真とかを貼るんだわ~💛

私もフェイスブックやブログで、結構自分のこれからのやりたい事等は先に告知してしまう方。やっぱり、夢の実現って言ったもん勝ちかな、って思ってます。言葉にすると、その夢へのプロセスを自然と脳が考えると思うんです。
漠然と夢を想うっていうよりも、どんどんできるだけ具体化していった方が、夢には近づいていくと思います。

幸子先生の開発したドリームノートを講義の中で埋めていったのですが、私はそのノートがとても良くできているのに驚きました。
私も普段から手帳には夢や目標を出来るだけ書き出しているつもりではいたんですが、幸子先生のドリームノートはとっても項目が細かく分かれているんです。

講座の最後に、2017年、12月31日の未来日記を書いてください、という課題が出されました。これまでの講座の中で、細かく夢を書きだして行って最後に夢をストーリーという形にしていきました。

先生、曰く、ドリームプランナーを使うことを習慣化すること、何度も読み直す事。そうすることで自分の潜在意識が活性化され、夢が具体的になっていくそうです。

今日の講義は10時から18時までだったのですが、なかなか普段、自分の夢を書きだすためだけに、集中してそれだけの時間をとることって難しいと思うんです。

誰にも邪魔されることなく先生が流してくれた心地良い音楽、脳を活性化するアロマのにおいに囲まれてリラックスした雰囲気の中で自分の夢や目標に向き合う一日を過ごすことが出来ました。

私もドリームプランナーや、素敵な手帳を活用して、夢を具体化し、実現に近づかせたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みなとビジネス創業スクール | トップ | アメリカからの通知表でミー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。