めいぷる英語教室による国産マルチリンガルの育て方

三鷹駅徒歩10分 武蔵野市西久保のこども英語教室 プレスクール
htttp://www.mapleabc.org

みなとビジネス創業スクール

2016-10-15 21:35:44 | 女性の起業・再就職
今週からみなとビジネス創業スクールに参加しています!
http://sophiacommunications.net/2016-sougyo/

以前このブログで記事を書いてくださったPiece to Peaceの大澤代表もマーケティングの部分で講師をされるとのことで、連絡が入り、参加させていただくことにしました。

前回、吉祥寺での女性創業スクールに参加してから約1年。

自信にみなぎり、ウキウキで個人事業主届を提出して、開業してみた私。

ところが実際に、開業してみると、思っていたことと、現実にギャップがあったりもしました。

楽しいこともたくさんあったし、今本当に起業という決断をして良かったと思っていますが、正直本当に体力的にもしんどくて、過労にもなり、もう死んでしまうかもしれないとも本気で思った時もありました。

私は、独立する前に10年かけて勉強していた米国公認会計士の資格を取得したばかりでしたので、これからこの資格をどうやって活かしていこうか迷ってもいて、途中、紆余曲折もありました。

でも、一波越えて、今、米国公認会計士の資格が今後どう自分のビジネスで活かしていけるのかビジョンが見え始めてきて、自分のビジネスの道筋が見え始めてきています。

勉強して無駄にならないことは無いなんて、良くいうけど、本当~??私、こんなにお金と時間をかけてこの資格をとって、ただの紙きれにしちゃうんじゃないかしら、、、。なんて、不安を抱えていた1年でもありました。

米国公認会計士の資格は1度とったらそれで終わりの資格ではありません。ずっとCPEといって、継続教育が義務づけられており、それも全部英語でオンラインでコースを受講しなければならず、要求されているコースは3年間120単位。

私はCPEを既にはじめていますが、正直、この数、半端な気持ちでは続けられないです。私はこのCPEを続けるのが、面倒くさくて、なんか難しいし、、、私に出来るのかな。もう面倒くさいから、資格の更新はあきらめようかしら、なんて思っていました。

でも、やっとこの1月から名刺に米国公認会計士とかけるようになって、やっぱり、初対面の方の信頼度が無資格の時とまるで違うと感じるようになっています。

この資格について、知っていれば知っている方ほど、その価値を理解していただけています。

資格、、、、本当にとって良かった。10年間の努力が報われたんです。週末自習室にこもってスターバックスのコーヒー飲んで7時間も勉強していた、、、その日々が救われた気持ちです。

さて、そんなこんなで色々と迷いが消え始めた私に、グッドタイミングで新たな創業スクールへのお誘いです。

吉祥寺での創業スクールの時は右も左もわからず、、。起業することは決めていたし、受講料も安いし手軽だし、近いからという感じで気楽に参加を即決しました。

まさか、一年後にその人脈がこんなに成長し、こんなに助けられることになるとは!!

それからその時も講座の値段は、公的な補助が入っていたため、1万円という値段も、たいしてピンと来ていなかったのですが(適正価格がわかっていなかったため)今回、2度目の創業セミナーに参加して、やはり公的な補助のあるビジネスセミナーは絶対お得!

ビジネスセミナー初心者には絶対おすすめです。

さて、早速の第一日目、大満足、大興奮の一日だったのですが、もう結構書いたので、今日はここで一旦休憩させてください。

おやすみなさい、、、、。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少人数制プレスクールを開講... | トップ | 夢は実現する »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。