めいぷる英語教室による国産バイリンガルの育て方

三鷹駅徒歩10分 武蔵野市西久保のこども英語教室
htttp://www.mapleabc.org

25m泳げるようになったよ!

2016-10-01 07:51:28 | 教育
小さいことなんですが、娘がクロールで25m泳げるようになりました!

私は自分が一回もきちんと水泳を習ったことがないので、(しかもクロールが苦手)綺麗なフォームでしっかりクロール25mって結構すごいな~、と思っています。

我が家が英語以外にこだわったお稽古は水泳です。
理由は父親が長く水泳をやっており、基礎体力がついたこと、水泳は習わないとうまく泳げないことです。

幼稚園の年長さんから、家の近所に偶然シドニーオリンピックで銀メダリストを輩出した体育会系のクラブがあったので、そこに通わせはじました。

そこから現在、2年くらい通っています。

最初に娘を入れたクラブは下のレベルでも、かなり呼吸法にこだわっており、(後々のタイムの後のびを最初から意識しているのです。)泳ぐ前の段階が結構長かったです。

ジャンプ呼吸といって水に潜ってジャンプというのを結構長く半年くらいやっていました。

私はその間に引っ越してしまい、遠いながら検定に合格させるために必死に通っていたので検定に合格したときは本当にうれしく涙がこぼれました。。。。


引っ越し先の新しいスイミングクラブはスポーツクラブのゆるい感じのクラブです。
引っ越し先は吉祥寺に近いので、プール自体が高層マンションの中に入っているので、少し狭く感じます。

でも、わきあいあいと練習していて、親はいつでもプールサイドで見学できるので安心です。

家の近くに、体育会系のクラブもあるのですが、娘には楽しく学んでもらったほうがあっているかなー、と思いゆるい方に入れました。

また、私も娘とスポーツクラブに入っているので、娘を送迎して自分もその間にジムに通う事も可能です。

最初は顔を水につけることすら怖がっていた娘が、ゆうゆうとクロールする姿は感動ものでした。

クロールと背泳ぎは似ているみたいで、習っていないのですが、すでに勝手に背泳ぎも泳ぎはじめています。

娘は最初の基礎の段階で検定を合格するのに時間がかかりましたが、ここからは早い気がします。

ランキングに参加していますので、気が向いたらポチッとお願いします!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近の家庭教師さんとの様子 | トップ | お客様からのはじめてのコン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教育」カテゴリの最新記事