”肖像画家の独り言” 肖像画の注文制作ならメイプル・アーツ

日々の肖像画制作や活動情況、所属団体、展覧会、地域コミュニテイ、家族、友人等の『吾が輩備忘録』

今日は父の日だそうで・・・

2017-06-18 | 肖像画

偲ぶ会の肖像画の高級品仕様なら 
      メイプル・アーツの油絵肖像画 

  内閣総理大臣賞受賞

      フリーコール 0120-985-243

今日は、仕上げのチェック!画面の中の各部をくまなく点検・・・・
結構明るい日中に見てみると粗がみえてくる。1m離れて見た時には、細かいところは全然気にならないが、30cm近づいてみると筆跡、色の遊離等気になる。
夜と昼でも違ってみえるし、昼間でも曇りと晴れでも、油絵は違ってみえる。
肖像画の下書きは、線できめてから油絵絵具で、着色してゆくのだが、このところ細密ということにこだわるのか線描きが顕著になってきた、線は見えてはいけないので、気をつけよう!

今日は、父の日だそうで、「越乃寒梅」を買って遊びにきてくれた。

あわせて、鯛のおかしら付き刺身船盛も・・・ありがとうね!

出品作、依頼品肖像画も何と片が付いたようだし、

鯛の刺し身で一杯!といくか~。兜煮の鯛も、こりゃあ うまい!

//////////////////////////////////////////////////

  歴代会長肖像画の高級品仕様なら 
      メイプル・アーツの油絵肖像画 

  内閣総理大臣賞受賞

      フリーコール 0120-985-243


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第64回展の出品申込み締め日 | トップ | 依頼肖像画の着物バージョン »
最近の画像もっと見る

あわせて読む