毎日がHappy

子どもたち、ハンドメイド、好きな雑貨などなど、
私のHappyなことを気ままに綴っていきます。

週末その2

2006-07-11 | ママのこと
日曜日は久しぶりに横浜へ買い物に行きました

夫が私の誕生日に何か買ってくれるというので、
私が好きな「BURBERRY BLUELABEL」のショルダーバック
買ってもらいました
どんな物を買ったのかは後日改めて紹介したいと思います

その後は中華街へ。
中華街でも我が家がお気に入りのお店 「萬珍樓 點心舗」へ。
中華街に行くとだいたいこのお店で食事します
他のお店をあんまり知らないというのもありますが・・・。

本店の萬珍樓に比べて点心のメニューが豊富で、
お手頃のお値段で本格的な中華料理を食べられます。
このお店はやっぱり人気で週末の昼時は予約をしておかないと
だいぶ待つ事になります。
どの席でもサービス料は取られますが、
個室は予約すれば無料で使えます。
自分たちの結婚が決まった時、両家の顔合わせ会などで個室を使いました。

高級なお店だと子連れだと入りにくいかな・・・と思いますが、
このお店は広々していて、子供用の椅子もあるので、
結構子連れのお客さんも来ていましたよ。
中華街に行く事があったら、ぜひ行ってみて頂きたいお店です。

萬珍樓 點心舗のホームページはコチラ
   →http://www.manchinro.com/store/tenshinpo.html

中華街へ行った後は、思い出がいっぱいのみなとみらいでブラブラしようかと
思いましたが、雨も降ってきたし、駐車場も行列だったので
車で少しだけ周辺道路を通って帰りました。
残念~
私の勤め先は桜木町にあったので、みなとみらいはよく行ったし、
夫ともよく食事や買い物に行きました。
懐かしい

今度はみなとみらいでゆっくりしたいなと思います。



ランキングに参加してます
ポチっとして頂けるととってもうれしいで~す
 ↓
ブログランキング


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masu)
2006-07-12 01:19:53
お誕生日おめでとうございま~す

誰かにお祝いしてもらえるって幾つになってもうれしいですよね

しかもパパさん、そんな高価なものを

パパさんのお小遣いで買ってくれたんですか?

うちではありえな~い



横浜の中華街行ってみたいなぁ。。

子供の頃親に連れられて行った事があるような気がするけど、覚えてな~い

とりあえず神戸でがまんするか



ステキなお誕生日になってよかったですね。

やさしいパパさん。うらやましぃデス
返信する
Unknown (マリー)
2006-07-12 08:42:05
横浜いいですよね。

旦那が神奈川大学だったので、うちもよく行きました。最近は行ってないので、中華街など行きたいねって話していたところです。

確かに知らないとどこがいいのかわかりませんよね。

素敵な誕生日になってよかったですね~。
返信する
Unknown (ちかさとママ)
2006-07-12 13:21:46
お誕生日おめでとうございます。

素敵なご主人そしてみーさまが本当に

すてきな女性なんだなって思いました。



中華街、まだあまり行ったことがなくて。

でも読んでいていきたくなりました。

夏休み主人に頼んでみようかな?



この1年もすてきなものになりますように・・。
返信する
おめでとうございます♪ (みうまま)
2006-07-12 15:43:16
昨日お誕生日だったんですね。

おめでとうございます♪

お祝いして貰えていいなぁ~。うちは相当お祝いなんてして貰ってないですね~(笑)。

結婚した年の誕生日にちょっと高めの時計を買って貰って、それっきりです。(笑)

たまには、中華街に行きたいですね~。

萬珍樓 點心舗は多分行ったことないですね。

今度チャレンジしてみます。
返信する
祝! (ぷくうみ)
2006-07-12 21:05:33
一日遅くなりましたがっ

お誕生日おめでとうございます!!!

プレゼントのショルダーも素敵ですね~♪

やっぱり子連れだと両手が空くものが必要ですもんねっっ

笑顔がいっぱいの、充実した一年を送ってくださいね☆☆

#萬珍樓や中華街・桜木町の話、懐かしいです~っっ帰りたい・・・
返信する
Unknown (みー)
2006-07-13 03:26:28
masuさん

ありがとうございます!

今年はブログやmixiもしているので、

そちらで知り合った方々からこうやって

誕生日にコメント頂けるのもとってもうれしいです。



バックは半分パパのお小遣いから、

残りはボーナスから出してもらいました。



神戸にも南京町がありますね。

私も何度か行きましたが、やっぱり

あの一口肉まんがおいしかったです。

いつも行列なんですよね。

横浜の中華街は南京町よりも少し規模が大きくて、

お店がたくさんあります。

もし横浜に来る事があったら、一度行ってみてくださいね。



マリーさん

ダンナさん神大だったんですね~。

私も短大の頃、神大に通っているの友人で駅伝やっている人が何人かいて、

その頃箱根駅伝などで神大がすごく強い時代だったので、

いつも応援してました。



中華街、お店がありすぎてどこに入ったらいいか迷いますよね。

おいしいと評判のお店でも店内が狭くて、

子連れでは入りにくいところもあるし・・・。

みなとみらいは随分変わったし、あちらの方に遊びに行くと

結構楽しめると思います。

私もまたゆっくり中華街やみなとみらいへ遊びにいきたいと思っています。





ちかさとママさん

ありがとうございます。

コメント頂けてとってもうれしいです。



日頃夫にはグチグチ言ってしまったり、

ケンカすることもあるけど、

やっぱり夫の優しさがとってもうれしかったです。

私も同じ位、夫に優しくしてあげないとなと反省(?!)しました



中華街、ちかさとママさんの住んでいらっしゃる場所からは

やっぱりだいぶ遠いですよね。

車でも駐車場がいくつかあるし、

(場所によっては混んでいますが・・・)

電車でも何年か前に地下鉄が開通して、

だいぶ行きやすくなりました。

機会があればぜひ言ってみて下さいね!





みうままさん

ありがとうございます。

誕生日のお祝いはやっぱりうれしいものですね。

いろいろしてもらって本当に周りの人たちに

感謝です。



子どもが生まれると子どもメインの生活になってしまうので、

特に夫婦お互いの誕生日なんか普通に過ぎてしまうこと多いですよね。

今年は特にたくさんお祝いしてもらったような気がします。

夫にも同じ位お祝いしてあげないとなと

反省していることろです・・・。



中華街、ここからもちょっと遠いですが、

行くとその周辺もいろいろ見るところあるし、

たまには楽しめていいかもしれません。

ちょっと奮発できるような時は(?!)、

ぜひ萬珍樓 點心舗へ行ってみて下さいね。





ぷくうみさん

ありがとうございます!

ショルダー、さっそく大活躍中です。

小さめですが思っていたより結構入ります。

そうなんです、最近息子を追いかけるのに

走り回っているので、

特にショルダーが欠かせなくなってきました。



横浜の話、懐かしいでしょ~。

萬珍樓も、確か人事のみんなと行ったよね~。

帰ってくるのをいつでも待ってますよ~
返信する
昨日・・・ (みっち☆)
2006-07-17 16:37:08
横浜のお友達の家に遊びにいった帰りに中華街に行ってきました。ところが、昨日は山下公園の花火大会だったんですねー。中華街の通りも、帰りの道路も、エライ混雑で大変なことになりましたよー。
返信する
みっち☆さん (みー)
2006-07-18 23:40:44
大変な日に行ってしまいましたね・・・。

駅の近くを通ったら浴衣を来た女性が何人か

歩いていて、

もしかしたら今日は横浜の花火大会かね~と夫と

話してました。



桜木町に勤めていた時は会社帰りに花火、よく行きましたが、

駅までの道もものすごい人・人・人!

電車も乗れないくらい大混雑で、横浜駅まで歩いて帰ったこともありました。
返信する

コメントを投稿