毎日がHappy

子どもたち、ハンドメイド、好きな雑貨などなど、
私のHappyなことを気ままに綴っていきます。

子育てフェスタ

2007-07-04 | 子育て
7月6日(金)と7日(土)の2日間、
アートフォーラムあざみ野にて子育てフェスタが開催されます。

今年で2回目、
子育て中の女性たちがお互いの持つ力をあわせて、
手づくりで企画・運営して開催するイベントです

当日は会場で子育て中の女性達の活動紹介コーナーがあったり、
ステージパフォーマンス、消防車や白バイの乗車体験、
親子で楽しめるコンサート(活動発表会)、
事前申し込み制の講座&体験レッスンなどなど
子育て中のパパ、ママ、これから親になる人、子育てに携わる人みんなが
楽しめるイベントになっています。

実は私の友人2人が運営メンバーをやっていて、
今回人手が足りないと言うことで7日にボランティアとして
お手伝いさせてもらうことになりました。
去年は都合がつかず遊びに行けなかったので、
今年は私も楽しめたらいいなと思っています

お近くの方、興味がある方はぜひ遊びに行ってみてくださいね。
詳しくは子育てフェスタのブログをご覧下さい!

子育て中でなかなか自由な時間が取れない状況でも、
前向きに楽しんでいる方がたくさんいて、
子育て真っ最中という事を逆に生かして
素晴らしい活動をされている方もたくさんいて、
私も、どうせ今しかできない貴重な子育て期間を
もっと楽しもうという気持ちになりました。

イベントが成功するように願ってます




育児日記ランキングに参加してます
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとして頂けるととってもうれしいで~す
 ↓
ブログランキング



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行けるかな?? (みうまま)
2007-07-05 23:08:04
去年行こうとして、何か予定がぶつかって行けなかったんですよ~、子育てフェスタ。
新生児連れで行けるか??行けたら7日に旦那連れで
行ってみようかなぁ~。
7月って意外に色々イベントありますよね。
桜台公園の夏祭りも来週末だし、今月末には小学校で行われる夏祭りもあるし。
ちょっと楽しみですね~。
返信する
みうままさん (みー)
2007-07-06 21:11:29
みうままさんも去年からご存知だったんですね。

明日、ちょっと大変かもしれないですが、
少しでもフェスタのぞけたらいいですね。
3階の会議室1が「くつろぎベビールーム」
という授乳やおむつ交換が出来る場所になっているそうです。
私は午前中のおやこで歌や踊りを楽しもう♪の
コーナーでお手伝いしてます!

幼稚園でも夕涼み会があるんですが、
いよいよお祭りシーズンですね~。
お祭り好き?!の我が家は(特に夫)、
去年いろんな所の夏祭りに行きました。
桜台公園のお祭りには行けなかったので、
今年はチャレンジしてみます!
返信する

コメントを投稿