Deap Peace

イラストやデザイン、買ってみてよかったものや日常のちょっとした出来事をダラダラ書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ZEN X-Fi2に関するブログ内リンクです★

2009-11-09 17:27:42 | 【デジモノ】ZEN X-Fi2
今までいろんな記事の最後につけてたブログ内リンクですが、多くなりすぎてきちゃいましたのでここで一括してリンクを張っておきますね★

新しい記事で使われているAviutl、携帯動画変換君の殆どはその前までの記事を参照していただければ同じような構成にできるようにしてあります。


Creative ZEN X-Fi2到着したよ!
ようやくうちにもZEN X-Fi2が到着したので、それのレビューとか軽く触れてます。

ZEN X-Fi2への動画エンコード【編集ソフト準備】
ZEN X-Fi2へのエンコード前に、ソフトの準備をします。今回も全部フリーウェアでいきます。

ZEN X-Fi2への動画エンコード【MP4読み込み】
ZEN X-Fi2へのエンコードを開始します。まずはMP4のソースをAviutlを使ってAVIに変換する作業からです。編集ソフトをかませるため、ちょっとだけカット編集とかやってます。

ZEN X-Fi2への動画エンコード【FFmpegエンコード】
ここから直接ZEN X-Fi2にエンコードをかけていくのですが、ちょっと文字数制限に引っかかっちゃいましたので、4分割しています。

ZEN X-Fi2への動画エンコード【FFmpegエンコード・2】

ZEN X-Fi2への動画エンコード【FFmpegエンコード・3】

ZEN X-Fi2への動画エンコード【FFmpegエンコード・4】

ZEN X-Fi2はZEN X-Fiの純粋な後継ではない
ZEN X-Fi2を約一週間使ってみてわかったこととか、ZEN X-Fi2の色の再現性を検証してみてたりしてます。

ZEN X-Fi2への動画エンコード【WMV読み込みから色調補正へ】
今度はWMVがソースだったときの、ZEN X-Fi2への動画エンコードをたどります。

ZEN X-Fi2への動画エンコード【動画リフレッシュ】
汚いソースを無理やり作り、そこから動画をリマスタリングします。汚い動画が見違えるほどキレイになっていく過程を説明しています。この記事は長いので、また分割しています。

ZEN X-Fi2への動画エンコード【動画リフレッシュ・2】

ZEN X-Fi2への動画エンコード【動画リフレッシュ・3】

ZEN X-Fi2の画面タッチはどうして鈍いのか?
画面をタッチしてるのに反応しない!?そんなZEN X-Fi2のタッチセンサー技術を解説しています。

ZEN X-Fi2の動作確認済みMicroSDHC
うちのZEN X-Fi2で確認できたMicroSDHCを紹介しています。

ZEN X-FI2のタッチ操作を快適にするアイテム★
鈍い動きのZEN X-Fi2のタッチ操作を気持ち快適にできるアイテムを紹介してます。

ZEN X-Fi2への動画エンコード【FFmpegエンコード・NTSC】
ZEN X-Fi2への動画エンコード式にNTSC用の設定を追加していきます…が、ちょっと投稿規制がやっぱり入っちゃったので4分割してますorz

ZEN X-Fi2への動画エンコード【FFmpegエンコード・NTSC・2番目】

ZEN X-Fi2への動画エンコード【FFmpegエンコード・NTSC・3番目】

ZEN X-Fi2への動画エンコード【FFmpegエンコード・NTSC・4番目】

ZEN X-Fi2 メモリーカード使用上の注意点
メモリーカードを使う上でこれをするとZEN X-Fi2がフリーズ状態になるというのを突き止めましたのでそれを解説してます。

ZEN X-Fi2、ファームウェア1.01.01でココが良くなった!
ファームウェアアップデートでX-Fi機能がちゃんと使えるようになりましたので、その感想とか。

ZEN X-Fi2、部屋聴きするならこのスピーカーがオススメ!
安物のPCスピーカーとX-Fiが有効になったZEN X-Fi2のコラボがすごい!

ZEN X-Fi2への動画エンコード【より高画質再生にチャレンジ!】
画面解像度に合わせた動画の鉄板エンコード方法「DBD」はZEN X-Fi2に通用しない?!それをテストしてみました。

ZEN X-Fi2への動画エンコード【VGAサイズへのエンコード・1】
ZEN X-Fi2で一番キレイに動画を再生させるために、今度はVGAサイズ(640x360)の動画を作ることにします。
これも記事があまりに多いので分割しています。
今回から8コアCPUのエンコード式も作ってみました♪

ZEN X-Fi2への動画エンコード【VGAサイズへのエンコード・2】

ZEN X-Fi2への動画エンコード【VGAサイズへのエンコード・3】

ZEN X-Fi2への動画エンコード【VGAサイズへのエンコード・4】

ZEN X-Fi2への動画エンコード【VGAサイズへのエンコード・5】

ZEN X-Fi2への動画エンコード【VGAサイズへのエンコード・6】

ZEN X-Fi2への動画エンコード【バンディングノイズ徹底除去】
ZEN X-Fi2の液晶はバンディングノイズの温床に…そこで、それを何とかソフトウェア側で回避できないか試してみました。

ZEN X-Fi2、新ファーム1.02.03でココが変わった!
新ファーム1.02.03がリリースされましたので、それを入れてみました。タッチパネルの感度が上がったよ!

ZEN X-Fi2、メモリーカードリビルドに関する事項
MicroSDHC使用時、リビルドに異常な時間がかかってしまう不具合を解決する方法を載せてみました。

ZEN X-Fi2のMicroSDHCリビルド時のフリーズ原因が判明
前回の記事でも例外的にフリーズが出てしまう原因が突き止められましたので、それの解決策を紹介しています。

ZEN X-Fi2、新ファーム1.10.04 でココが変わった!
ゲームやオートローテーション機能の加わった新ファーム、これは凄い!

ZEN X-Fi2への動画エンコード【自分だけの式を作ろう!】
式を自由に組み替えて自分だけのオリジナル式を作ってみようっ…のコーナーのつもりですorz
すいませんちょっと分かりにくくなっちゃってるかもですorz

ZEN X-Fi2への動画エンコード【画面色域への最適化】
ZEN X-Fi2本体で動画をもうちょっとキレイに見たい…みたいなところからイロイロやってみた実験企画ですorz
減色させてバンディングを無くす方法を紹介してます。

ZEN X-Fi2のスピーカーを100円ショップの小物で「いい音」にする
100円ショップで見つけた小物でZEN X-Fi2のスピーカー音をより良くしてみます。

ZEN X-Fi2、新ファームウェア1.11.01でココが変わった!
ZEN X-Fi2の新ファームが出たのでそれを試しましたが、起動、終了、FM以外で変わってるところはありませんでしたorz

ZEN X-Fi2への動画エンコード【液晶モニタのバンディング&ディザノイズ徹底除去】
前回の記事ではキレイにしきれなかったZEN X-Fi2画面への動画最適化を詳しくテストしていきます。

ZEN X-Fi2への動画エンコード【絶対画質追及】
ZEN X-Fi2で絶対的な画質を得るための新たな式を追加しました。一種類しかありませんので、これ以上も以下もないような感じにしました。

ZEN X-Fi2への動画エンコード【FFmpeg設定の決定版ができました!】
ZEN X-Fi2のエンコード式で決定版と呼べるものができましたので、それを解説してます。この記事も分割してあります。

ZEN X-Fi2への動画エンコード【FFmpeg設定の決定版ができました!・2】

ZEN X-Fi2への動画エンコード【FFmpeg設定の決定版ができました!・3】

ZEN X-Fi2への動画エンコード【FFmpeg設定の決定版ができました!・4】

ZEN X-Fi2への動画エンコード【FFmpeg設定の決定版ができました!・5】

ZEN X-Fi2への動画エンコード【FFmpeg設定の決定版ができました!・6】

ZEN X-Fi2への動画エンコード【FFmpeg設定の決定版ができました!・7】
ここからNTSC(29.97)の設定ファイル説明になります。

ZEN X-Fi2への動画エンコード【FFmpeg設定の決定版ができました!・8】

ZEN X-Fi2への動画エンコード【FFmpeg設定の決定版ができました!・9】

ZEN X-Fi2への動画エンコード【FFmpeg設定の決定版ができました!・10】

ZEN X-Fi2への動画エンコード【FFmpeg設定の決定版ができました!・11】

ZEN X-Fi2への動画エンコード【FFmpeg設定の決定版ができました!・12】

ZEN X-Fi2への動画エンコード【FFmpeg設定の決定版ができました!・13】


コレ以降のリンクは全部こちらのリンク集に繋がってます
『モバイル機器』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ZEN X-Fi2への動画エンコード... | トップ | ZEN X-Fi2に関するブログ内リ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL