Tatsuru’s Crafts **Diary** ドールハウス、ミニチュア、DECOクレイ

Tatsuruの日常の出来事や、ミニチュア、ドールハウス、DECOクレイの制作過程などを、気の向くままに書いています。

ありがとうございました&NHKで、放送されます

2013-06-11 16:58:40 | ミニチュア、ドールハウス
第15回東京インターナショナルミニチュアショウは、無事終了いたしました。

当日は、朝から、たくさんのお客様が来場くださり、
ありがとうございました

特に初日は、午後になっても人の波が途絶えることなく、
びっくりやら、嬉しいやら…

そして私のブースにいらしてくださった方々、
私の作品を購入してくださった方々、
本当にありがとうございました

これを励みに、これからも制作を頑張ります

また、ミニチュアショウは、全国から作家さんが集まるため、
年に1回、この場で再会する作家さんとのお喋りに盛り上がり、
さらに、新しい作家さんとの出会いもあり、
いろいろな方々から、刺激を受けてきました。
声をかけてくださった作家さんや、スタッフの方々にも、
お礼申し上げます。


ところで、初日の土曜日に、NHK「首都圏ネットワーク」の取材が入りました

いろいろな作家さんの作品を、撮っていましたが、
私のブースでも、かなりアップで撮っていました

ブースのアップだけではなく、
プチケーキ、お菓子の家、クッキーを、
ブースの端に置いて、さらにアップで撮っていましたので、
もしカットされなければ、放送されると思います。

片山アナも一緒にいらしていて
(実物も綺麗な方でした~
私のプチケーキを、覗きながらコメントしたり、
一緒に出展した鹿田さんのパフェを、手に取って、
アップで撮影もしていました。

はたしてどれが採用されるのでしょうか?
(全部カットかもしれないけど…

13日(木) 6時10分から NHK「首都圏ネットワーク」です。

ぜひ皆さん、見てください。

(ただし放送は、関東限定だそうです)


ところで、作品だけが映ればよいのですが
実は、突然インタビューもされて…

いきなりだったので、支離滅裂な受け答えをしてしまい、
後になって、「あー言えばよかった、こう言えばよかった」と、
ひたすら反省

その後、私のブース前で、
何人かのお客様が、インタビューされていたのですが、
皆さん、受け答えが本当にしっかりしていらして…

私の受け答えとのあまりの違いに、またまたショック

さ~らに、私、朝は、慌てて出てきたので、
ほとんど化粧をしておらず、
後からいろいろな人に
「口紅くらい塗ればよかったのに」と言われ…

制作疲れもたまっていましたし、
前日の搬入の日の夜は、
実は頭痛でダウンしていたので、
相当疲れた顔をしていたのだと思います。

そして、歳のせいで、しみ、しわ…

取材が入ると分かっていたのなら、
ばっちり化粧して、洋服もおしゃれしていったのになあ

あー、どうぞインタビューは、カットされていますように

ちなみにこのミニショウのコーナーは、
多分、5分くらいではないかと、予想され…

子供曰く、「映っても3秒だな」ですって


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったの?! (桃)
2013-06-12 08:43:37
取材が入ってるっていうのは知ってたけど
NHKだったとか、いつ放送とかは全く知らなかったよぉ~

なになに?
tatsuruちゃんが映るかも???
見なくっちゃ~!

遅れましたが
ミニチュアショウ、お疲れ様でした~
開催後に疲れは出るけど年に数回しかない
イベントは楽しいね(*^ ^*)

今度は11月かな~?(*^m^*)ムフフ
桃ちゃんへ (Tatsuru)
2013-06-13 12:18:20
桃ちゃん、ミニショウ、お疲れ様でした!
久しぶりに、桃ちゃんとお喋りできて、
楽しかったわ~!

そうそう、ミニショウ、すごく疲れるけど、
お客様や、他の作家さんたちとの交流が、
本当に楽しいですよね。
いろいろな刺激も受けられるし!

11月、すごく迷っています。
この歳になって、わざわざチャレンジする必要あるのかなあと…。
そろそろ目もやばいし、
あと何年、ミニチュアできるかなあって。
ギャハハ、年寄りくさいですね。

ところで、今日の放送、
見るのが超怖いです~!

コメントを投稿