ひぐちゃん’sコンチェルト

りょう・けい・りんと3人の息子を取り巻く人たちの奏でる日常を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

りょうのこだわり

2008年06月06日 09時28分47秒 | りょうの成長
今まで パパがいる時はパパとしかお風呂に入らなかったりょうですが、最近こだわりが出てきました
疲れていない日はパパとお風呂で遊ぶ。
疲れている日はママとお風呂でゆっくりするです。
と言うわけで 幼稚園で疲れているりょうは最近私と入ることが多くなりました・・・
私がりょうを入れ パパがけいを入れると交代したりでバタバタするので私が2人をお風呂に入れパパが受け取るパターン
2人をお風呂に入れるのは疲れますね・・・
けいを出産して実家にいる時じぃじが毎日2人をお風呂に入れてくれた大変さが身にしみます

さらにここの2日間お風呂の大好きなりょうはかなりの長風呂
①お風呂に入る
②体を洗う
③湯船で温まる けいを連れて来てもらってけいを洗う
④一緒に湯船に入る
⑤けいと私が外に出る
⑥パパがお風呂に入る
⑦パパとお風呂から出る
です。
つまり お風呂で遊んだり温まったりしてずーっといるんです
また風邪を引かないように気をつけなくちゃ

昨日 幼稚園で喧嘩をしたらしく顔に引っかき傷をつくってきたりょう
どちらが悪いと言うわけじゃないんだろうけど 今日ちゃんとお友達に謝れるかな心配です
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それから・・・ | トップ | 45℃ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです、m人です (m人)
2008-06-06 12:51:39
こんにちわ。
パパの同級生のm人です。
すっかりご無沙汰ですが、元気に楽しく子育てされているのを見て安心しました。
(っても、別に何か心配してるワケではございませんが・・・
実はこのブログ、ちょくちょくチェックさせて貰ってんですヨ。

りょうちんすっかりお兄ちゃんになっちゃいましたね。パパそっくりになってきたし、随分逞しく見える。うん、逞しくなった
けいちゃんとお風呂に入ってるこの写真。もうアタシの顔を見るたび泣いてた泣き虫りょうちんではないですね。立派なお兄ちゃん。
“けいは僕が守る”なんて言ってそう・・・

またいつか逞しいりょうちんと可愛いけいちゃんに会えるのを楽しみにしてます。


PS.アタシはこの三ヶ月で体重6Kg、体脂肪6%、ウエスト6cm減らしました(6ばっかやな・・・)
パパに今度帰ってきたら、お祝いになんか奢ってくれと伝えといて下さい

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
瞳 りょう 関連最新情報 (りょう 画像・動画 最新情報ブログ)
2ページでアウト20080606011903 りょうちゃんが読んでる本をちょっと...