二度寝

ダメ人間のPISTORYプレイ日記(予定)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ポロ

2007年07月30日 18時34分31秒 | リアル
結局パイストーリーのクローズドβは初日に30分ほどプレイしただけでした。
バイトの時間と被ってたから他の日は全くプレイできなかった(´・ω・`)

テストも終わって暇になったので、何かいいネトゲはないかと探していたら、ガンバウンドがハンゲで提供されているのに今更気づきました。
というわけで、ちょっと部員を誘ってガンバウンドをやってみる。
コメント (19)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

クローズド

2007年07月13日 00時29分01秒 | リアル
PIstoryのオープンは延期になってしまいましたけど、明日からクローズドがあるみたいなので、登録しておいた。
wktkしてきた!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

延期

2007年07月04日 00時33分31秒 | リアル
PISTORYのオープンβが延期らしいですね。しかも、未定。
一週間分のwktkを返せえええ…orz


うーん…メッセの人たちが殆ど皆MHFをやっているようなので、ちょっとやってみようかな。
動くかなぁ…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パイ

2007年07月02日 02時09分45秒 | リアル
地味にアクセス数があったりして申し訳ないので、たまには書いてみる。
このブログは家に居る人に見られてるっぽいので、リアルのことは書きません。
そっちはmixiでほぼ毎日書いてます。完全に日記としてね。

なので、こっちではネトゲのことでも書こうかなーと。
ちょっと前までエンジェルラブオンラインをやってたんですけど、飽きてしまったので現在はPISTORYのオープンβ待ち。
オプーンβが開始したら部員と一緒に始めるつもりです。

MHFは今のところやるつもりないです。
面白そうですけど、何かちょっと違うかなーと。

ゲーム内で見かけたらよろしくどうぞー。
もしはじめようと思ってる人が居たら一緒にやりましょー。



あ、そうそう。最近地味にリアルオフラインが充実してます。
就職先もそこそこのとこに決まったし、後は残りの学生生活を満喫するだけ!…なんですけど、実際は学校(週4)とバイト(週5~6)と家を行き来するのみ。
でも、地味に遊んでるので万事オッケー。楽しいですよ…?



さて、次回更新するのはオープンβ開始後ですね。多分。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BBQ

2007年05月21日 02時44分54秒 | リアル
5/18にサークルのBBQがあったのですけど、殆どというか全く寝ていないまま車を運転して学校に行く。
何故か眠れない。眠くない。

家を出発して30分ほど経った時点で携帯を家に忘れたことに気づく。
渋滞にはまっていたし、戻るのも面倒なのでそのまま学校に行く。なくても問題ないだろ。どうせ学校だと電波殆ど入らないし。

授業を受けて昼から買出し。
25人分と聞いていたので大量の肉と野菜を購入。
焼肉とかでじゃがいもって焼くよね?買出し組に焼くって子もいたし、自分ちも焼くから買ったのだけど、後で後輩に切れられたw
3時ごろに買出しに行き、戻ってきたのが6時半。
結構時間がかかってしまった。

準備をしてー、BBQ開始。
準備しない人は全くしてなかった。
自分はしない人。ジャガイモの件で一人でしょんぼりしてた。


BBQ開始直後、きなピーさんが転び、焼肉のたれが服にかかる。
被害がでかかったため上下共に脱いで洗う。
洗濯機あったのかもしれないけど面倒だったので調理室(台所?)で軽く洗って絞って終了。
下ははかないわけにいかないので、濡れたままはく。片側だけ濡らしてるので余計に違和感が・・・。

中盤に大吉君がたれをこぼし、また被弾。
おいおい、これで左右共に濡れたジーンズをはかなきゃいけないのか・・・。
被害は軽微だったので軽く濡らすだけで終了。


何もかも面倒になって一人で壁にもたれてぼーっとする。
お酒?まだ一缶も空けてません><
飲むのも食うのもメンドかった。


二年の子と色々話をしてみる。
色々苦労してるみたいだね・・・問題点は去年と大して変わってないみたい。
ずばっと言うといいと思うよ!


0時20分頃にだーちゃおが「あ、もう0時過ぎてる。おめでとー」と誕生日を祝ってくれた。
周りにいた奴がプレゼントですって使用済み割り箸を差し出してきた。

い ら ね ー !

正直22にもなると目出度くもないね。
だけど、少し嬉しかったりもする。
家とかだと誰も祝ったりしないしなー。

2時間ぐらい4年で就活の話をする。
内定もらってる人3人が貰ってない一人に対して面接をしてみた。
他人の面接を見ると意外とどこが悪いのか見えてくるから不思議。


合宿所で3時間ほど寝て、昼過ぎまで部室でまったり。
だーちゃおくんと面白そうなものを発見し、今度からコレを一緒にやろうと話していたら、妙に話が盛り上がって何故か後輩3人も一緒にやることになった。
昔は猿みたいにやってたけど、久しぶりにやるからすぐ飽きるかもなー。
でも、折角だしやってみようか。皆でやれば多分楽しくなるだろうし。


家に帰る途中眠くて仕方が無くなる。
コンビニに止めてそこで軽く寝てもよかったのですけど、そうしたらバイトの時間に間に合わなくなりそうなので、気合で寝ずに運転。
家に帰ってすぐシャワー浴びてから1時間ほど仮眠、寝ぼけ眼のまま夕食も摂らずにバイトへ。


バイト前は眠くて仕方がなかったのに、バイト後家に帰ってきたら目が冴えて眠れなくなってしまったので、だーちゃおくんと一緒に遊んでみる。
うん、コレ意外といいかも。
長く続けそうならブログの方にでも日記書いてみます。


適度な時間で切り上げて、夜食を食べたりしてから就寝。外は微妙に明るかった。
昼に起きて名古屋へ。

就活で面接の際にたまにネタにさせてもらった某団体が遂に動き出すのです。
自分の立ち位置は不明なので行くべきか迷ったのですけど、行ってみる。

当たり前だけどまわりはおじさんおばさんばっか。しかも、教授とか弁護士とか偉い人たちばっか。
正直自分がここにいてもいいのか戸惑う。明らかに浮いてる。

で、メンバーの紹介みたいなのの時に、「事務局の人は立って」と言われる。
自分は関係ないかなーって思って座ったままでいたら、「ざなみ君も立って」ってジェスチャーで指示される。
えええええー!自分も紹介されるんですか!?聞いてない・・・orz


話し合い的な物が月1くらいであったんですけど、自分が意見できる次元の話し合いじゃなかったのでいつも椅子に座って話し合いを聞いていただけで大したことはしてなかったので、普通に紹介されるとは思わなかったわけですよ。立ち位置不明だったし。


一通り終わって解散。
自分はまだ帰れないようで、残っているように言われる。
そのまま、今まで月1で行われてた話し合いのようなものに参加。正直意見できる次元でもなく、聞いているだけ。学生が意見できるような話じゃないのですよ。


二次会(打ち上げ的なもの)があるらしく、誘われたので行って見る。
喫茶店でお茶か軽く食べるだけみたいで、17時半までには帰れるって言ってたし。
それに自分の立ち位置と今後の自分の仕事を確認したかったし。

しかし、日曜だったためか周りの店はあいてませんでした。
数十分歩き回り、飲み屋っぽいところに入ることに。
この時点で焦る。だって、軽く食べるだけだと思ってたし、財布に少ししかお金ないよ!しかも時間が微妙にヤバイヨ!
だけど、周りの流れに逆らうことも出来ず、店に入る。

ここで夕食を食べ、急げば何とかバイトに間に合うかと思い、主食になりそうなものを注文。
この選択がいけなかった。自分の注文したものが出てくるまでかなり時間がかかってしまう。
運ばれているおつまみ系のものを食べながら、待ってたんですけど、一人だけ焦る焦る。財布の中は微妙(二枚)だし、バイトに間に合わないかもしれないし、年代も全く違う人しかいないので何はなせばいいか分からないし。
そんな感じだったので、ほとんど喋ってなかったw


一応聞きたいことは聞けたのでおk。
前に誘われた事務員としてアルバイトをすればいいようです。
色々事情があって、バイト代は殆ど出せないかもしれないと聞いていたので、ボランティアのつもりでいたのですけど、時給800円くらいは出します。何とかしますって言われた。
すっげー迷惑かけそうで申し訳なくて、「交通費程度さえもらえればいいです」って言ったんだけど、そういうわけにはいかないからってさ。

仕事的には大変だろうね。
内外の広報的な役割なのかな?
今までの積み重ねがあるわけでもなく、一からのスタートだし、自分でやることを探したりもしなければいけない。
他のバイトみたいにやることが決まっててそれにそってやればオッケーってわけでもなさそう。
ただ、社会人になる前のワンステップだと考えると凄いいいバイトかも。

文章を書く機会も多々あるようで、致命的に文章を書く力のない自分に出来るか不安。中学生並みの文章しか書けませんよ?
BBQの時に「ざなみ君の日記って読みやすい」とか訳のわからないお世辞を同輩に言われましたけど、こんな推敲もしない文章が読みやすいわけが無いし、もし本当に読みやすいのだとしたら語彙力が無いためにアホみたいに簡単な言葉を並べているからですよ。
でも、今後は語彙力が必要な文章を書かなきゃいけないので恐いのですよ。


技術的には基礎しかないし、他のことについても色々と勉強していかないといけないので大変っちゃ大変。
今日内容については初めて詳しく聞いたので、これを前もって調べておけば少しは楽かな。
自分が実際に働き始めるまでにまだ多少猶予はあるし。
いつから実際に動けばいいか分からないから早めに調べたり勉強しておいた方がいいけどね。
怠けずに頑張るしかねー。
プレッシャー的にはサークルの副部長兼主幹なんかと比べ物にならなかったりする。



よし、ここは、面接で言っていた「欠点としては楽観的すぎるところがありますが、そこは責任感の強さでカバーします!」を実行する時だ!
カバー・・・できるかなぁ・・・orz

自分の注文したものが出てくる前に帰るのはヤバイと思い、自分が注文したものが出てきたので、それを食べ、財布から二枚出して(ほぼ全財産。通帳から下ろしておけば良かったorz)、それを渡して「バイトがあるのでお先に失礼します」って言って帰ろうとする。
『学生だから』ってことで受け取ってもらえなかった・・・。
やべー。すっげー申し訳ないんですけど・・・。前にも数度あったし、今後もこういう機会(一緒に食事)があると思うんですけど、今後も受け取ってもらえないかもって考えると少し参加しずらいなー。何だか申し訳ないし。
こういう場合どうしたらいいんだろうね?素直に甘えとくべきで、どんどん参加すべきなのかなぁ。

店を出て、バイト先に電話して、遅れる旨を伝え、謝る。
遅れてバイトに行ったら滅茶苦茶人数が多かった。
何だよー。自分いらない子じゃんー。


むー。htmlの練習用にだーちゃお君たちと始めたアレのHPでも作ってみるか・・・。
htmlの基礎の本を読みながら手順どおりに作ってみよう。
デザインとかまったく考えずにとりあえず形だけ手順どおり作って、htmlを覚えないとー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加