最近の出来事

このブログは、看板や風景などの写真やイラストなどをのせる自己満足のブログです。

運がいいのか?

2011-12-29 06:35:30 | 仕事

写真は毎年親戚のお花屋さんに頂いている
シクラメンです。ありがとうございます。
玄関もパッと明るくなった感じです。


話は仕事ですが、運がいいのか?悪いのか?・・・
今日は昨日製作したLEDのチャンネル文字の
付いたパネルを取り付けでしたが午後2時からと
いう中途半端な時間でした。
未集金のあるMFさんに電話したところ10時から
11時ならいいよということでその時間に合わせ早
めに工場を出発。出発して間もなく違和感を感じ
ました。100mくらい出てからトラックを止め、
見てみるとオーマイゴット!パンクです。それも
前輪・・・
とりあえずUターンして工場まで逆戻りしました。

工場に着くとタイヤはペシャンコでした。仕方なく
MFさんに電話で年明けに行くと話ましたが、これ
が取付に出てからのパンクだと大変でした。妻も
今日から休みに入ってたので車もありました。
スペアタイヤも以前パンクして修理してたスタッド
レスがあったのでそれを持ってGSへ直行。組み換
えしてもらい帰ってから交換して事なきを得ました。
MFさんの集金、妻の休み、スペアタイヤが無かっ
たら今日の現場は物にならなっかたと思います。
現場では狭いところの作業でかなりの時間オーバー
となりましたが完了できました。

また、大型ライトパネルW1700×H840の取付もあっ
たのですが昨日の取付は無理じゃないかと思いFRB
さんの取付を30日に延ばしたのも良かったです。
ライトパネルは今日の取付になりました。FRBさん
の看板も今日の製作です。

そういえば以前のパンクも冬で横手の現場に行く際
でしたが、やっぱりAAPさんの仕事でした。その時
はパンク直している余裕も無くトヨタレンタで借りて
いったのを思い出しました。

冬のパンクはきついですが、何かいいことが起こる前
ぶれと思えば気がまぎれるかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿