エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

GoogleマイマップEXPOにエントリーしました!^^

2007-12-31 | 地図・地形

面白そうなので、GoogleマイマップEXPOにエントリーしちゃいました。
詳細は以下サイトです。
http://www.google.co.jp/help/maps/mymaps-expo/outline.html

 


マイマップですが、3つの神社ごとに分けてマッピングすることにしました。
そうすることで、神社ごとにカテゴリー分けされたチェックボタンが
できることになり、見やすい。
あんど、私も作業しやすい。^^

香取神社の地図
久伊豆神社の地図
氷川神社の地図

香取神社、久伊豆神社は以前マイマップを作りかけたまま
ほったらかしのものに手を加えていきます。

氷川神社については、ただ今データーを移植中です。
2月の末が期限ですので、じっくりデータの精査もしていきたいと
思っています。




上記は既に私のサイトにアップしている氷川神社と香取神社のマップです。
氷川神社と香取神社については、今のところマイマップよりもデータが豊富です。


 


電子国土を利用して、国土地理院ホームページ掲載のデジタル標高地形図画像データ
「東京都区部」1:25,000デジタル標高地形図、陰影段彩図(埼玉東南部)の重ね合わせを
したものです。

また、電子国土では様々な地図との重ね合わせを試みています。
詳細はホームページ百年mapで公開しています。



昨年の年末、私がこうやってブログを書くことも、またこんな風に
電子地図を作成し、情報発信をしていることも想像できなかった。

いつかweb上に自分の好きなように地図を描いてみたいという願望だけが
強かった気がします。思えばこの一年、川サミットという大きなイベント
への参加など、普通の主婦にはなかなかできない経験ができました。

ない頭で考え、非常に苦しみましたが、その都度いろいろなヘルプが
ありました。力を貸してくださった皆様、本当にありがとうございました。

また、ネット上で知り合った方々、いろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



関連ブログ:

昨日、グーグル社(渋谷)に行ってきました!2008-03-29) 







最新の画像もっと見る