エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

福岡の秋の空

2016-10-19 | 九州

秋は空を見上げてしばらく眺めていることが多い。
福岡で眺めた秋空を一気にアップ。

今回の福岡滞在は10月5日から昨日(10/18)まで、福岡もこの2週間で一気に秋が深まった。 

渡辺通り一丁目交差点付近

博多区中洲一丁目春吉橋東交差点近く  那珂川と中州の街並みと秋空

大宰府天満宮参道と秋の空 大宰府にお参りと九州博物館で開催中の鳥獣戯画を見に行きました。

天神駅前警固公園にて

高宮八幡宮の鳥居と夕暮れ。自転車でうろついてたら鳥居発見。訪問リストに入れておこう。
この日は茜色のよい夕暮れでした。

上弦の月(10/7 17:50撮影)
夕暮れ時カラスは連れだって山の方へ帰っていく。
カラスは山へ~かわいい七つの子があるからよ♪・・・童謡の歌詞のようなシーンを毎日見た。

渡辺通り一丁目交差点から天神方向(北向き)に撮影・・都会だね。
マジックアワー、美しい夕暮れに買い物途中自転車止めてスマホを取り出してパチリ。 


なんでこんなにも空を眺めていたくなるのだろう。
自分でもわからない。
空気が澄み始める秋のこの時期、
私はきっとどこにいても空を眺めて写真とっているんだろうな・・。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芋づる初調理 | トップ | 娘のお気に入りの博多土産♪「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む