エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

夕暮れの小名木川クローバー橋と東京スカイツリー

2016-01-25 | 江東区

 

きのう江東区の小名木川クローバー橋まで東京スカイツリー撮影に行ってきました。

※小名木川クローバー橋とは・・・猿江、大島、北砂、扇橋の4つの地区を、小名木川と横十間川の合流点で結び、地域社会に快適な生活と人と文化の交流を提供できるランドマークとしての意義が深い橋として計画されました。完成は平成6年12月、歩行者と自転車専用橋です。橋の真ん中に四つ葉のクローバーが描かれていて、ロケ地としてもしばしば利用されています。

引用:江東区ホームページ

 小名木川クローバー橋たもとより

 

小名木川クローバー橋より 大島橋と東京スカイツリー

 

水門橋より 小名木川クローバー橋と東京スカイツリー その1

 

水門橋より 小名木川クローバー橋と東京スカイツリー その2

 

水門橋脇の横十間親水公園より 小名木川クローバー橋と東京スカイツリー

  

水門橋より 下校途中の女子高(中?)生 と「マイクロ水力発電」と小名木川クローバー橋と東京スカイツリー

この風景を毎日見られるのはいいね。(^-^)

 

水門橋より 小名木川クローバー橋と夕日に染まる東京スカイツリー

 

 
記録的寒波で西日本は昨日から大荒れですが、みなさまのところは
大丈夫だったでしょうか?
東京は、お天気はいいのですが、昨日は自転車の止め方を工夫しないと
倒れてしまうほどの強風を受けての撮影でした。(橋の上は特に風が強いのよね><)
おかげで?きれいな空色が見られました♪
 
 
そういえば、同じポイントで工事中だった東京スカイツリーを撮影したものがありました。
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒空だからこそなんですね (さぁみ)
2016-01-27 11:25:28
クローバー橋っていい名前だね…4つの地域を結ぶなんて幸せ橋のようU+1F49E そこから見えるスカイツリーもU+1F44D U+1F3A5三丁目の夕日のラストシーンみたいよU+1F60A見せてくれてありがとうU+1F305
Unknown (エドルネ)
2016-01-27 12:11:54
コメントありがとうございます。
とてもきれいでした。^^