まおうの食卓

食べ歩きです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ビーフシュチューだよ!

 | フレンチ

はじめまして。『まおう』といいます。高校生の時、部活の友達に名前をもじってつけられたあだ名をそのまま使ってます。愛媛県東予地方に住む主婦です。子供がいないので結構時間に余裕があり、夫婦そろっての趣味である食べ歩きと写真(デジカメ)を利用して、ブログを作ってみたいと思うようになりました。私たちの週末の外食日記のようなものになると思います。よろしくね

 

1/21(日)  今治のお酒のバロンの近くの、サンレモというログハウス風の店に行きました。

2月号のこまちの「グラタン」のページでも紹介されます。それを見て、行くまでは「グラタンじゃー」といきまいていたのですが、メニューを見たとたんにビーフシチューにくらがえしてしまいました。

味は高級感はないけれど、誰でもなじみのある、これぞビーフシチューという味。こってりとしたデミグラスソースの中に、とろける牛肉が入ってます。何の変哲もない中にも、安心して食べられる、懐かしい美味しさがありました。

店内はアットホームな感じ。年配の方や赤ちゃんを連れたご夫婦などでにぎわっており、家庭的な温かさが人を集めるのだなと思いました。 となりでは3人連れのご夫人たちが「グラタン、おいしいわー」と言ってました。今度行く際には、ぜひグラタンたべたいです。今度こそね

 

その後は、映画『デパーテッド』を見に行きました。マット・ディモンがわりと好きなので…。しかし、いつ二人が警察とマフィアの犬(スパイ)だとばれるか、ずっと冷や冷やしっ放し。ラストは主要人物が皆撃ち殺されて死んじゃった 『007』のようなスパイものの爽快感か、或いは、主人公の2人がお互いに敵のスパイながらも心を通わせるようなヒューマンな内容を期待していた私はちょっとがっかりしました。悪い映画ではないのだろうけれど、私たち夫婦には重かった。この映画を見てよかったと思う方、ごめんね。私はもっと軽い気持ちで見れる映画が見たかったのよね。映画を見るにしても、少し下調べが必要なのかな…と思った一日でした。

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | ハンバーグ(#^.^#) でも、そ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
今治の洋食 (今治バリバリリンク集)
オステリアミヤガワ イタリア料理UMAKOSHI 今治市徳重71-3 326044  ふたたび  umakoshi  ちっちゃいしあわせみつけた イタリア料理店:ノッテ・ルーナ 今治市中寺957-1 327670 本格的イタリア料理のお店 店名は「月夜」という意味。こだわりの...