【K's EYE】

2010-10-25 23:31:43 | K's EYE
 今日、首相官邸では日印首脳会談が行われ、
 レアアースをインドから入手できるよう協力するなど、
 両国間の連携を強化していく方向で合意がなされました。

 現在、レアアースの中国からの輸入が滞っているようですが、
 今回の合意で、現在需要のほとんどを中国に頼っているという問題点が、
 だいぶ改善されることになりそうです。

 経済発展著しいインドとの連携は、今後重要になってきそうですね。

∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴


【編集後記】

 注目のプロ野球日本シリーズですが、
 どうやら1、2戦目は地上波での全国中継がなされないようですね。。

 ロッテと中日という、
 玄人好みの組み合わせということも影響しているかも知れませんが、

 年に1度の日本一を決めるシリーズくらいは、
 多少無理があっても中継してもらいたいものですね…。

最新の画像もっと見る