マオママの部屋

マオママの部屋

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

蒼き狼「地果て海尽きるまで」

2007-04-07 23:03:56 | 日記
映画「蒼き狼」を見てきました。


1161年この時代モンゴルは部族間の闘争が激化し、敗れれば戦利品として女たちを奪っていきました。
テムジン(後のチンギスハーン)の母ホエルンも以前はメルキト族の男の妻だったのをイエスゲイ(父)が略奪したのです。
自らの出生の秘密にまつわる苦悩、同じ宿命を背負った息子ジュチ(よそ者という意味)との愛憎。
アンダの誓いを交わした親友ジャムカの裏切り。
1206年4月16日ついにモンゴル帝国となる

チンギスハーンに反町隆史・母ホエルンに若村麻由美・妻ボルゲに菊川怜
壮大な人間ドラマでした


映画館は私一人で貸切でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜五景 | トップ | 歩く会 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貸切? (ブル母)
2007-04-08 05:33:23
すごいですね、ひとりじめ(?)ですか・・・・
家の長男も 封切りの日に観に行ったけど、スケールだけはでっかかったけど、内容的にはいまいち・・・
と言ってました。
ブル母さん (マオママ)
2007-04-08 07:09:00
変に知らない人と二人よりは・・・まさかの貸切でヨカッタかも
反町隆史の乗馬(?)の上手さに驚き、若村麻由美は流石に演技派でした。

ひとり?、、、。 (りょうこ)
2007-04-08 11:32:44
へぇ~、、映画館って一人でも時間が来たら
上映するんですかぁ??すごい!!
まぁ、、そんな映画だから良いけれど、、。
「愛ルケ」のような映画で、、もし男の人が入ってきたら、、どうします?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
たった一人? (Cookie)
2007-04-08 16:05:15
マオママさん
今日は、映画館たった一人だったのですか?
そんなこともあるのですね~やはり映画は、段々と見る人が減っているのでしょうか?もっとも、私なんか一年に一本も見ませんけれど・・・・
映画館でよい映画をゆっくり見るのは、気分も豊かにないますね~
りょうこさん (マオママ)
2007-04-08 19:55:58
私も思いました・・・「このまま一人でも上映するんやろか」と何だか気の毒でしたね。
補助席が出たのは「武士の一分」の時だけです。
こんだけ空きがあったら閉館するかもしれませんね
「愛るけ」は確か「武士の一分」の隣のシネマで上映中でしたが・・・観る気なしでしたので。
知らんオッサンと二人はお互いにコワイ!!
cookieさん (マオママ)
2007-04-08 20:00:42
家から5分の便利な映画館です。都会とは違って少し遅れてのロードショー。
5月には「硫黄島からの手紙」を上映するようです。これも観たい映画の一つですが
この映画館は一人でも行ける唯一の映画館です

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。