今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

もしかしてつわり?

2017-07-08 10:27:52 | かれんの婚活物語
結婚から18日目。

今日もはりきってご飯を作って
かれんのことろに持って行く。

いつもなら「早く食べたい」
「はいはい、お座りするから早く食べさせて」
という感じで近寄ってくるのだだけど
今日は様子が違う。

離れたところで見ている。
呼ぶと、近寄って少し匂いを嗅ぐが
「だめだめ、だめ~」という感じで
一口も食べない。

体は元気な感じで
ボールをくわえて遊んだりしている。

朝の散歩も普通で、排便も普通。
でも、散歩の後、公園はスルー。
ボール遊びをしなかった。

散歩の時に時々出会う方に
「今日は公園で遊ばなかったんです」と言うと
「犬もその時の気持ちがあるんだね」と言われたが、
もしかしてつわり?

PS
牛乳をあげたら、美味しそうに少し飲んだ。


アストロメリア〈ヒガンバナ科〉
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶるる | トップ | 夏生まれ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

かれんの婚活物語」カテゴリの最新記事