今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

Kくんとのお見合い

2017-06-17 09:07:13 | かれんの婚活物語
前回は人間の介添えがあって成功したかれんの結婚。
できれば自然な形でゴールインさせてあげたいと
今回は雄犬に来てもらった。
雄犬は実はとてもナイーブで
自分のテリトリーの方が成功率が高いと言われるが
うちに来てもらう方がお互いに都合がよく
かれんはビビリなので自分のテリトリーの方が良い気もした。

さすがKクンは若犬。
後ろ足を盛んに蹴ってホコリを立て、気合十分。

が、若犬ゆえ、お姉さま犬に「ガォ」と言われると
ひるんでしまう。
それでも、行ったり来たりしてアプローチ。
若犬なので疲れ知らず、マメに動ける。

ああでも、チャンスと思う場面で
ボールに心奪われ遊んだり。
これも若犬ゆえか。

一方のかれんも
最初はまったく受け付けなかったが
次第に、Kくんを追いかけたり、
ちょっかいを出すように。

かれんのピークは明日辺りなので
こうご期待である。


警戒して小屋の後ろに隠れるかれん。

ちょっと打ち解けごあいさつ。

でも、なかなか縮まらない距離に思案顔のKくん。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お見合い | トップ | 婿殿 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

かれんの婚活物語」カテゴリの最新記事