オバンザメブログ 

フィギュア大好き、浅田真央さん大好きオバンザメのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

浅田真央 『はたちまえ』

2010-05-31 | オバンザメの妄想(徒然日記)

 

   -はたちまえー   作:かなパパ  コラージュ:mao_dai


白い美しさで、20才をむかえる高貴な少女。
それは、しなやかな黒髪が肩に感じさせる大人への予感。
街の中が、華やくのも・・
あの星がきらめくのも・・
みんな 真央の 青春の輝き。

ひとりふりむけば
幼い日からの想い出の日々が頬を熱くする。
青い光の向こうに、かぐわしいおとめの風。
いつも同じ夢を見て・・
いつも私たちに、ほほえみをくれる。
爽やかなまなざしは、観るものの心の中を幸せで満たし、そして癒される。

燃えさかる篝火を背に、忘れられない美しさが
さえわたるスパイラルのシルエット・・・。
扇の羽ばたきは、恋しい人への情熱のステップ。

あの空の白い雲を通り抜ければ、季節の変わる気配と、秋桜の息づかいが、20才まえの真央にやさしく微笑む。

もう少女の君を・・さがせない
もう少女の君を・・さがせない

白い美しさで、20才をむかえる高貴な少女。
それは、しなやかな黒髪が肩に感じさせる大人への予感。

 

 

 

 

街の中が、華やくのも・・

 

あの星がきらめくのも・・
みんな 真央の 青春の輝き。

 

ひとりふりむけば
幼い日からの想い出の日々が頬を熱くする。

 

 

青い光の向こうに、かぐわしいおとめの風。
いつも同じ夢を見て・・
いつも私たちに、ほほえみをくれる。
爽やかなまなざしは、観るものの心の中を幸せで満たし、そして癒される。

 

 

燃えさかる篝火を背に、忘れられない美しさが

 


 

さえわたるスパイラルのシルエット・・・。
扇の羽ばたきは、恋しい人への情熱のステップ。

 


 

 

あの空の白い雲を通り抜ければ、季節の変わる気配と、秋桜の息づかいが、20才まえの真央にやさしく微笑む。

 

 

 

もう少女の君を・・さがせない
もう少女の君を・・さがせない

 

 

 

かなママさま、ご主人様、素敵な詩をありがとうございました。

画像をお借りしたmomo3 39号さん、ありがとうございました。

私自身が癒されてます。

宮崎県の口蹄疫やその他の事でちょっと暗くなる事が多かったのですが、気持ちが楽になりました。

 

ムッチー牧場さんのブログ、毎日拝見しています。近くでお力にはなれませんが、このことを出来るだけ多くの人に知ってもらって、真剣に考えてもらう事のお手伝いが出来ればと思っています。

将来への希望は、人に与えられる(今の政治に対しては特にそう思います)ことを期待してはいけない時代なのでしょうか。自分自身で見出して行く必要がある時代になってきてしまったのかな、と感じました。

ただ、人と人とのつながりはまだなくなってしまったわけではないと信じています。

私とメル友が交流し、人間同士が交流していく事で、少しでも何かがいい方向に変わっていけたらな、って思っています。

フィギュアスケートって、本当に奥の深いスポーツなのだな、って思います。

フィギュアスケートをきっかけにして私自身色んなことを知ることが出来たからです。

真央ちゃんの存在自体が、日本を、外国に住んでいる日本人の方々までをも明るく照らしてくれたんだなって、大げさなんですが、本当にそう思います。

 

↓ご協力をお願いいたします。

ヤフーボランティア『宮崎口てい疫被害義援金』

 

情報満載、一度覗いて見てね!

↓↓↓↓↓↓

真央ちゃん大好き交流掲示板

 

日本ブログ村人気ブログランキングFC2ブログランキング、参加しています。
応援ぽちっ していただけると励みになります

 

 

↓ランキングに参加しています応援“ぽちっ”お願いしま~す

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ 

ブログ村 スケート(携帯用)

 

アンケートリニューアル、参加してね~

   

真央ちゃんに使って欲しいプログラム曲 『第二弾』

大ちゃんに使ってほしいプログラム曲『第二弾』

コメント欄に動画のアドレスなど貼っていただけたらうれしいです!

 

 

 

 


 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フィギュアスケート女子 3回... | トップ | ぷるぷる、免疫ア~ップ 『... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (まおらぶ)
2010-05-31 13:49:51
素晴らしいです
画像も詩も、本当に素敵
最後「もう少女の君を・・さがせない」
でうるうるしてしまいました
VOGUEやネピアで大人真央が見られることにドキドキして嬉しいのですが、やっぱり一抹の寂しさもあります。
母目線。。美しく成長した娘が眩しくもあり、もう少し大人にならずとどまってほしいみたいな・・
ああ、でもこの日本の宝の成長をこうやってみんなで見守れる幸せを今日もひしひしと感じさせて頂きました。
mao_dai様、かなママ様、ご主人様、炎真央の作者momo3様ありがとうございました。LOVE
きれいです。 (プラム.)
2010-05-31 13:58:09
待ってました!

力作ですね~!素晴らしいです!!

真央ちゃんがどんどん美しく成長していくのを見守っていきたいですね~。

焼肉をがっつり食べる姿も好きですが、大人の女性の姿も美しくて好きです。

かなママさまのご主人様、素敵な詩をありがとうございます。
次回作を楽しみにしています!

mao_daiさまも画像処理すんばらしいです。
さっそく画像保存いたしました。
かわいい真央ちゃんと綺麗な真央ちゃん両方見られてうれしいわん!




癒されます (1号)
2010-05-31 16:36:28
かなパパさま

素敵な詩を、ありがとうございます

詩人さんじゃないですか?ホントは…

すごく羨ましい才能です。

あの~

すんごく図々しいお願いがあるのですが、もし…よかったら、他の選手の詩も、書いていただけたら嬉しいなと思います。

かなママさまの、知的でいて、やさしさあふれる文章にも、いつも頷きながら読ませていただいてます。

私が返すレスは、アホ過ぎて失礼な気がして、恥ずかしくなって、レス書きかけてはやめてしまいます。

すんまそん


2号隊長さまっ

携帯から見ても、最初のコラージュは、鳥肌たちました!


はやくパソで見たいじょ~☆
コラージュの美しさに見とれてしまいました。 (かな ママ 68号)
2010-05-31 18:36:05
MAO_DAI様 今回もなんと素敵なコラージュで作ってくださったのかと言葉が見つからず、暫くの間一枚目から最後まで何度も往復しては、見惚れていました。
愛情いっぱいの作品に、感謝いたします。

かなパパは、もう嬉しすぎて~気絶寸前です。
「お礼を申し上げます。」と伝えてとの事でした。

センスがないと、こういうコラージュは作れません。
いつも、MAO_DAI様とおっさいさんのコラージュに癒されて元気を貰えます。

不思議と仕事も楽しく感じられて、落ち込むような事もなくなったことが本当に有難いことです。2年前までPCもない生活を送る毎日でした。
ここへ、いらっしゃる皆様へも感謝しています。読んでいて共感できる喜びを味あわせて頂いています。
ありがとう!!
Unknown (Yおばさん(26号))
2010-05-31 21:14:52
こんな素敵な作品、真央ちゃんにも見てもらいたい
ですね。
きっと感激してくれることでしょう。

はまってる~ (mpv)
2010-05-31 21:57:21
mao_daiしゃま
絶対 コラージュ創るのはまってると思う~
コラの専ページできそう 期待してます

かなママさまのだ~りんってどんな方なんだろう~こんなに素敵な詩がざくざくとできるなんて!
妄想が膨らみます
涙出そう~ (33号ももさん)
2010-06-01 08:40:28
物語を読んでるようで...
いいえ姫の現実ありのままの姿なのですが、すっかり かなママ様ダーリン作の素敵な『言葉』と共に 母親目線的にもなってしまって...
ウルウル・・もっともっと輝きを増していくだろう姫を見ていられる事に 感謝!!
2号様 かなママご夫妻様 ありがとうございます。

 ふと思いましたが VOGUEに負けてないですよ。これは。載せて見ていただきたいわっ。
>かなママさま、かなパパさま (mao_dai)
2010-06-01 09:57:49
おはようございます。

私はセンスなんて全くありません。

真央ちゃんが大好きで、その気持ちを表現しているだけだと思っています。

それから、お花の中に少女の真央ちゃんがいるのと、炎の真央ちゃんは、画像をお借りしています。

少女の真央ちゃんの方は、アップロードサイトからいただいて来たものなので、作者さんは不明ですが、おっさいさん風ですよね。

炎の真央ちゃんは、momo3さんが掲示板でアップしてくださったものです。

皆さん、真央ちゃん大好きが講じてスキルアップのモチベーションがアップしてますよね。

ももさん33号さん、alico17号さんの替え歌もすんばらしいですよ。

是非掲示板の詠むスレ覗いてみてくださいね~
ありが、とう! (mao_dai)
2010-06-01 15:17:09
19号まおらぶさん、3号プラムさん、1号ポテ_サラさん、68号かなママさん、26号Yおばさんさん、4号MPVさん、33号ももさんさん、

ありが、とう!(アリス)、オリゴ糖~、三温糖~、仮面ライダ~ とぉ!
(お願い!だれか突っ込んでくれ~)

皆さんの作品も一緒にコラージュばかりのブログ作ってみようかな(おっさいさんのまね)

>ありが、とう! (17号alico)
2010-06-01 19:23:02
mao_dai様

>皆さんの作品も一緒にコラージュばかりのブログ作ってみようかな(おっさいさんのまね)

大賛成~だいさんせ~いいぃぃ

皆さんの作品にいつも感服しております
ワタクシ仕事でフォトショップちょこっと教えてるのにプライベートでは全く使っていないのですよ~(お恥ずかしい~)
創造力・言語力欠如のようで…
想像力・妄想力はあるんだけど…

でも!真央ちゃんの画像が素材なら、
ワタクシにも作れるかも!かも?かものはし?

皆さんの作品をアップする専用の場所(掲示板?)
をmao_daiさま~お願いしま~す

ワガママなオバンザメでいつもスミマセンです

オバンザメーズの皆さん
今日は疲れたな~とか、今日はお子さんに怒っちゃったな~とか感じたときは、
「詠もうよ」スレに行って笑ってくださいねっ
こちらこそ ありがとうです。 (かな ママ 68号)
2010-06-01 19:26:31
MAO_DAI様のひらめきは真央さんへの愛情を感じています。
こういう応援の方法もあることが、私にとりましても画企的でした。

皆様からもよかったと言って貰えてほっとしています。

私もコラージュ特集?のようなUPがあれば嬉しいです。
美しい人を観れる喜びを感じたい~

今頃ロシアでは、振り付けの練習ですね。
楽しみだ~~。
高橋大輔選手のお父さんのようなコメント  (グレーシア)
2010-06-01 21:28:39
はたちまえ、、、

素晴らしいタイトルですね。管理人様は真央選手への愛に溢れ、娘のように慈しみ、そして素晴らしい芸術と文学への才能がある方!と拝察しました。

岩崎宏美さんの歌声が頭の中でグルグルまわっていますが、今とってもいい時期ですね。少女から大人へのラストモーメント。。。

高橋大輔選手がお父さんのようなコメントをTVでしていました。【あ~真央ちゃん、大人の女性になっちゃったんだな~さびしいな~】って。

高橋選手を大好きになったコメントです。
私にとっても真央選手は娘のような年代。

これからも、真央選手を一緒に応援させてください! 

グレーシア 

英才コンビ! (mamma(22号))
2010-06-02 15:59:19
かなパパさま、mao-daiさま、今回も凄く素敵!美しい!!!
何度も何度も繰り返し読ませて頂きました。
詩とイメージが真央ちゃんを溢れるような優しさで包み込んで、とても癒される思いでした。
有り難うございます。
次回がすごく待ち遠しいです。

んー、これは出版できますよ!
ビックリコ~! (ねこりん(12号で~す♪))
2010-06-02 23:10:39
かなパパさん、びっくり~
えっ、詩人さんなんですかぁ~
こういう詩が書けるって心がピュアじゃないと書けないですもんね
尊敬
mao-daiさまご夫婦も相当素敵だけど、なママさんご夫婦もめっちゃ素敵~
そして、mao-daiさまの画像もイイ~

かなママさん、かなパパさんに「またお願い」ってヨロシクお伝え下さいませ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む