オバンザメブログ 

フィギュア大好き、浅田真央さん大好きオバンザメのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マオ・セラピー

2010-05-24 | オバンザメの妄想(徒然日記)

 

おっサイさんならぬ こっサメ作コラージュです。(笑)

 

 

実は、今朝、たまたまワイドショーを見ていて恥ずかしながら涙が流れて止まらなくなったんです。

普天間問題について、元新党さきがけの田中議員さんのインタビューで、橋本龍太郎元総理(故)が総理就任わずか3ヶ月で普天間返還を決めた事、それを当時のクリントン大統領に持ち出す事に対して、眠れないぐらい悩まれたこと、そして近くにいらした方にしか知りえないこぼれ話までお話されてました。橋本元総理は、沖縄に十数回通われ、現状を目で見、誠心誠意、当時の知事さんとお話されたそうです。

田中議員は、当時の橋本総理の口から

『沖縄の方々ばかりに戦時中だけではなく戦後までこんなに負担を強いるのはやるせない』

といった内容の言葉を、公式な場面ではないところでお聞きになったそうです。

(お言葉の内容については記憶があいまいですがご了承ください)

 

それを聞いた瞬間・・・

自分でもびっくりしたんですが・・・

涙がこぼれて・・・

止まらなくなったんです。

 

政治にだって『心』って大事なんだ・・・

そう思ったんです。

 

『蕾(つぼみ)』

これからどんな花を咲かせてくれるのか、私達に期待や希望をくれますよね。

 

蕾のまま、断たれてしまう命もある・・・

仕方がない・・・?

謝るべき事は皆無?

やはり、今困っている方々のお気持ちになって発言して欲しいな、と思いました。

 

ちょっと暗くなってしまった心を、マオ・セラピーでヒーリングしてもらいながら、コラージュ作りました~

 

真央ちゃんは、今たくさんの経験を肥やしにして、大輪の花を咲かせる準備をしているのかな~なんて。

私達ファンは幸せですよね。蕾でも十分に楽しませてもらっているというのに、これからもっともっと楽しませてもらえるんですから。

 

最後に皆さんにお礼とお詫びを・・

ヤフー口蹄疫義援金

現在の募金金額(5月24日午後2時半現在)

18,033,094 円

募金人数

35,661 人

だそうです。

1号しゃん をはじめこちらのリンクから募金してくださった方もいランっしゃるみたいで、ありがとうございました。(ダジャレはやめんか!)

 

最後に・・

たくさんのコメントをいただいて本当にありがとうございます。

レスless状態に陥ってしまっているのですが、コメントはいつも楽しみに読ませていただいています。

 

 

ヤフーボランティア『宮崎口てい疫被害義援金』

 

情報満載、一度覗いて見てね!

↓↓↓↓↓↓

真央ちゃん大好き交流掲示板

 

日本ブログ村人気ブログランキングFC2ブログランキング、参加しています。
応援ぽちっ していただけると励みになります

 

 

↓ランキングに参加しています応援“ぽちっ”お願いしま~す

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ 

ブログ村 スケート(携帯用)

 

アンケートリニューアル、参加してね~

   

真央ちゃんに使って欲しいプログラム曲 『第二弾』

大ちゃんに使ってほしいプログラム曲『第二弾』

コメント欄に動画のアドレスなど貼っていただけたらうれしいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高橋大輔詰め合わせ  | トップ | 【ロシア版】&【ドイツ訳神... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されました~ (かな ママ 68号)
2010-05-24 19:22:29
こんばんわ~ 今日は休みで郵便局へ募金をしてその他の用事を終えて家に戻ると、仕事の疲れが残っていたのか睡魔に襲われ6時迄眠ってしまいました。

真央スパイラルが大好きなフアンがたーくさんいますよね~~
この優しいお顔が、疲れも飛んでしまう私の活力源です。

UPありがとうでしたー。おっさいさんも喜ぶわん。(笑)
まさに (新生名無し(74号)
2010-05-24 20:31:51
セラピーです
真央ちゃんの様々な「美」には、何度も癒やされております
(´▽`)


■先日、報道番組でも、橋本元総理の件を元政治部記者?だったか、政治学者?の方だかが解説してました。
橋本元総理が沖縄に度々足を運んだのに加えて、たしか、側近の方が沖縄に実際に住まわれて交渉に当たっていたとか。


私も出来ることをコツコツと頑張るので、政治家の皆さんには、是非とも50年100年先まで見据えて、日本のことを考えていただきたい。


■今現在もまさに張りつめた極限状態にある宮崎県の皆さん、本当に、心中いかばかりか…
1日も早く、心落ち着ける日が来ることをお祈り申し上げます
( ̄人 ̄)祈
愛情いtっぱい (33号ももさん)
2010-05-24 21:47:34
2号さん、ここしばらくテレビも新聞も 何見て

も考えさせられることいっぱいですね。

宮崎県の事も、普天間の事も。一人ひとりでき

る事は小さくても、皆お互いを思いやれる

気持ちはたくさんもっていたいと思います。


 で、ここにはたくさんの愛情があふれていま

すねー。こんな素敵なのが作れるなんて・・。

かな ママ68号御夫妻といい、素晴らしーです

す。たくさんセラピーしていただいて、

有難うございます。
 




美しーっ!!! (mamma(22号))
2010-05-25 01:28:39
素敵ですねえ、、、まさにセラピーです!
『蕾』、これほど今の真央ちゃんを形容するのにぴったりの言葉はないでしょうね。
蕾は初々しさに加えて無限の可能性も秘めてますから、、、早咲きしてしまった花に執着し続ける方々に不安を抱かせるのも無理は無いかもしれません。
彼女はゆっくりゆっくりと、その一瞬一瞬を取り巻く全てを魅了しながら開花に備えて力を蓄えているのでしょう。どの花よりも艶やかに、香り高くそして気高く純粋に、その瞬間を完璧なものにする為に、、、

そんな彼女を私達は息を呑んで見守っています。
こうします! (プラム.)
2010-05-25 01:31:40
宮崎県義捐金もみなさま協力されているようですね。一刻もはやく収まってくれるようにお祈り申し上げます。

わたしは、義捐金だけでなく、なるべく宮崎産のものを購入して、細く長く応援して行こうと思います。

(マンゴーは高くて買えませんが・・・

新宿に宮崎のアンテナ・ショップがあるのをご存知ですか?
JR新宿駅の南口の改札を出て、道路を渡り右へほんの少し進むと新宿サザンテラスがあり、角にあるのですぐ解ると思います。

こちらでも義捐金を受け付けているそうですので、近くにお出かけの方はいかがでしょうか?

こちらが「新宿みやざきKONNE」のリンク先です

http://www.konne.jp/
癒されぱなし。。。 (まおらぶ)
2010-05-25 08:36:20
またまた素敵なコラージュ作品ありがとうございます。
はぁ~本当にこの19歳の女の子に癒されっぱなしですわ~

掲示板にも貼りましたがこちらにも貼っておきますね。VOGUE情報です。
http://beauty.oricon.co.jp/news/76527/full/「私は弱い。だけど強いと思う」この言葉にはグッときてしまいました。
いけねえ、朝から涙が
>mamma22号さま (mao_dai)
2010-05-25 10:05:35
>『蕾』、これほど今の真央ちゃんを形容するのにぴったりの言葉はないでしょうね。
蕾は初々しさに加えて無限の可能性も秘めてますから、、、早咲きしてしまった花に執着し続ける方々に不安を抱かせるのも無理は無いかもしれません。
彼女はゆっくりゆっくりと、その一瞬一瞬を取り巻く全てを魅了しながら開花に備えて力を蓄えているのでしょう。どの花よりも艶やかに、香り高くそして気高く純粋に、その瞬間を完璧なものにする為に、、、



その通りですね。うんうんとうなずいてしまいました。

mammaさま、ごろ合わせも上手だし、詩なんかも書くのお好きなのでは?

私は、文才がまるっきりないので、またいつかコラボしませんかぁ~

私は、真央ちゃんや大ちゃん、スケートが大好きなだけで、プロ級なんて恥ずかし杉。

最後のコラ、真央ちゃんの頭にliveって文字が残っているでしょう。

プロ(おっさいさんとか)ならあれを綺麗に消してからコラージュ作るでしょうね。

今はフリーのソフトなどでも、作れますから、興味のある方はまた作り方
プチプチ、プチ講座しますよ~
惚れ惚れぇ~♪ (秋桜)
2010-05-25 14:48:46
真央ちゃん ピンクのコスチューム似合ってましたよね。
やわらかで優しげで
見てると癒されます。
最初は「仮面舞踏会」で初めて舞踏会に行った時の初々しい感じが表現できるのかな?(曲が重厚すぎて)と思ってましたけど 後半戦はバッチリでしたね。
今がつぼみならこれからも楽しみがたくさんですね。

プラムさま
私も マンゴーなかなか買えません
実家が宮崎なんですけど、義理の姉と実の姉が送ってくれたときに食べた位なんですよ
今年は良くできたそうで スーパーなどでは少しお安く入手できるようですが・・・

こんなにみなさんが応援して下さって 宮崎のみなさん喜ばれてると思いますよ。
地鶏も 日向夏も 焼酎(うちは霧島一筋です!)も チーズ饅頭も美味しいで~す
そうしてくださいっ (mao_dai)
2010-05-25 15:33:39
プラム3号スーさん!

情報ありがとう~

新宿にお出かけの方は是非お立ち寄りくださいね~

私のドコモは2年ほど前に購入したものだけど、こちらのコメントのリンクはぽちっ出来ません。

だから、携帯で見るときはリンク先に行けないのでちょっと不便です。

掲示板の方は携帯でもぽちっ出来るからいいですね。

こちらで情報下さる方は、面倒でなければ掲示板にも同じ情報を貼り付けてくださるとうれしいです。

スレ違いですが、大ちゃんとキターのコンビ、最高でしたよね。
大ちゃんの突っ込みプロ級~

私的には『キター』も『センチュリー21』も結構ツボなんですよね。

1日10回以上滑ってる岡田(ますだおかだ)って言うのにも『ぷるんぷるん』ふるえましたわ~

プラムしゃんは、若いイケメン誘って、銀ブラですかぁ~(古っ)

ええなぁ~
>まおらぶさま (mao_dai)
2010-05-25 15:40:42
掲示板でもブログでもたくさんの情報いつもありがとうございます。

真央ちゃんには本当にいつも癒されますよね。

ところで、聞いてもらえますか?

ごろあわせ癖が付いている2号の妄想

『まおらぶ』(mao love)さんのハンドル見ていると歌ってしまうんですよね~

♪ すきすきすきすきすきすき 愛してる
♪ すきすきすきすきすきすき 一休さん

ってことでいっきゅう(19)さん、19号でいかが~??

まおちゃんがすきすき、まおらぶさまへ。
mao-daiさま (mamma(22号))
2010-05-26 01:03:19
mao-daiさま、こんな貧相な文を褒めて頂いて、恐縮です。
捧げたい方が余りにも高尚過ぎて、どんな言葉を使っても何だか安っぽく響くようで、書き終えたあとはいつも不安になります。
詩、なんてとんでもないです。私にとって文章を書く事自体至難の業です。
それでもチョクチョクこちらにお邪魔してるのは、真央ちゃんの存在に魅せられた事に加え、このブログの親しみやすさと(人情味のある素敵な方々ばかりで構成されてるんですもの)その生き生きとした運営手腕(いつも沢山の情報を有り難う)です。

mao-daiさまの文章、大好きです。
文才がまるっきりない、とおっしゃいましたが、それなら全然お分かりになってない、と言わざるをえません。
mao-daiさまの言葉にはハートに響くいたわり、巻き込まれる感嘆、そして日常の煩わしさを忘れさせてくれる魔法があります。

コラボ、こんな私でよければ喜んで!
とても光栄です。
19号ありがたく頂戴します。 (まおらぶ)
2010-05-26 14:56:53
19号!!うれすぃです
真央19歳ですね。と何でも真央ちゃんに引っ張る私です
>まおらぶさま (mao_dai)
2010-05-26 21:15:51
勝手に命名すんまそ~ん、でも喜んでいただけてうれしいです。

速攻真央ちゃんとくっつけちゃうところがまおらぶさんらしい!

掲示板の方では交流掲示板(真央ちゃん中心スレ)でたくさん情報をいただいて、本当にありがとうございます。

大ちゃんスレの主、スーさんとコメ数競い合ってくださいませ~

一休(ひとやすみ)しちゃだめよ~(AHO~)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む