オバンザメブログ 

フィギュア大好き、浅田真央さん大好きオバンザメのブログです。

トリプルアクセルに価値に対しての外国人選手、元選手の発言(掲示板より転載)

2010-02-27 | コメントから転載記事

うれしいコメントありがとうございました。ストイコさん、プルシェンコさん、ベルママセブンんさん、ご紹介ありがとうございました。

(以下転載)

それでは、ストイコ発言から♪

MAOフォーラム 題目「Winter Olympics 2010」P28の sapphireskyさんコメントより入手しました〜
http://maoasada.logu2.com/competitions-shows-discussion-f7/winter-olympics-2010-t628-420.htm

>Hehehe I'm posting Elvis' comments as he watched Ladies LP:
After hearing YK skate:

"I don't know what to say. They put plus-plus-plus on everything. Not to take away from Yu-Na Kim, but that score was inflated."

lol at the "plus-plus-plus"

He said about MAO:

You can't even compare the technical difficulty of this program so far -- not with TWO triple axels.

Mao made a couple of little errors. But two triple axels? That was unbelievable. People have to realize how difficult that was.

Mao's triple axel marking is WAY too low.

[I know a lot of emphasis on the 3A, but thenn...]:

Elvis Stojko: There is a sincerity that I like about Mao's skating. That's great. There is no arrogance. That's what I like about it. Asada’s skating has a quiet innocence that I find appealing. There’s no attitude, just skating. Her movement is graceful and lyrical as well, and her connection to the music is great. <

【和訳】(女子フリー後)ヨナに対してのコメント

「僕は何を言ったらいいのかわからないよ。
彼ら(ジャッジ)は、キムヨナの何もかも全部に加点しまくっている。 ヨナを減点しろと言ってるのではなく、スコアがふくらませられすぎ(インフレだよ)」

“加点−加点−加点”加点しまくりにlol(呆笑)

真央に対してのコメント
「プログラムの技術的な難しさは他とは(どの選手とも)比べものにならないよ--2つのトリプルアクセルを入れてたんだからね」
「真央はちょっとしたミスをしてしまった。けど、トリプルアクセルを2回だぜ?-- 信じられないよ。 これがどれくらい難しいことか、みんな知っておくべき。真央のトリプルアクセルへの評価(点)が低すぎるよ 」

[3Aについてすごく強調し話し、その後・・・]:

エルビス・ストイコ:
「真央のスケートには誠実さがあるよ。それは素晴らしい事だよ。傲慢さが全くと言ってない。僕はそこが好きなんだ。
浅田のスケートには静かな無垢さがあってそれが魅力的だと思ってるよ。
作った見せかけの態度みたいなのがなくスケートそのものをしてるって感じだよね。
彼女の動きは、優雅であり叙情詩的で、且つ 音楽とのつながりも素晴らしいよ」

 

 プルは、先日、今大会の採点について公式に抗議すると発表しました。
その抗議内容は高難度ジャンプの低評価の事もあると思いますが、女子である真央ちゃんの3Aの得点の低さについても言及する可能性は充分あるでしょうね。
新採点システムになり、技一つ一つ細かく点をつけてGOEで評価するルールになってから、トリプルジャンプはまだしも、男子でも半分しか跳べないトリプルアクセルの基礎点が、女子と男子と一緒というのがそもそもの間違いだと私は以前から考えてます。
同じように、中庭君が「3回転半の価値は男子と女子で全然違うのに、基礎点が同じというのにも疑問を感じる」とコメントされました。
半年前だったか、プルの口からクワドジャンパーとして名「中庭」を挙げられてましたが、彼もまた、クワドに挑戦し続けた選手。だからこそ、彼も高難度ジャンプの「価値」というのをわかっているんですよね。
今回の事を機に、もっともっと声をあげていってほしいと願います。
http://www.sanspo.com/vancouver2010/news/100226/oai1002262037024-n1.htm

紹介済みですが、今朝の記事で
>国際スケート連盟関係者「女子では世界で2人しかできない技の基礎点として、現在の点(8・2点)は低すぎる。本当に3回決めてくれたら、その点は6月のISU総会で訴えようかと思う」と、現在のジャンプの基礎点を問題視。今季終了後にも改正論議が行われる可能性も浮上した< とコメント。

今回3回という偉業を成し遂げたのですから、是非、他国に任せるのではなく、フィギュアの将来のため、日本でも立ち上がっていただきたいと切に願います。
これ以上フィギュアを殺さないためにもお願いします。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100226-00000000-dal-spo

(転載以上)

 

真央ちゃん大好き交流掲示板

 

日本ブログ村人気ブログランキングFC2ブログランキング、参加しています。
応援ぽちっ していただけると励みになります

 

真央ちゃんアンケートリニューアル! 参加してね〜

    

 

↓ランキングに参加しています応援“ぽちっ”お願いしま〜す

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ 

ブログ村 スケート(携帯用)

 


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« バンクーバー2010 フィギュア女... | トップ | 武史と大輔の絆 (掲示板より転... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mpv)
2010-02-27 17:12:52
そうですね、今はPCで、何年も前の動画がいつでも観れる時代・・・
真央ちゃんもトリノワールドでパーフェクトな演技をして、バンクーバの不理解な銀河点を後世に知らしめるとゆう使命があるので
焼き肉は打ち上げと、中尾おじさまの2回くらいで・・・やめといて〜
顔見知りのおじさま達やスポンサーの方々も
焼き肉ごちそうしたいでしょうが、ワールドまでお・あ・ずけ〜〜ん(おえっ)
これだけおかしな点差だされたら
日本のメディアもおかしなGOEのせいだってそろそろ
気がついてもいいんじゃな〜い?
kitaisinaikedone
毎日新聞の社説に呆れた〜 (田んぼ)
2010-02-27 22:18:55
「金選手と浅田選手の場合、浅田選手は後半の2度のジャンプ失敗が大きく響いたが、その失敗がなかったとしても、まんべんなく高得点をマークした金選手には及ばなかった。残念な結果ではあるが、採点競技につきものだった不明朗感を払しょくできたことは評価したい。」

http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20100227k0000m070112000c.html

「不明朗感を払しょくできた」のですね。真っ黒だと言う事がわかりましたよね。これを、まさか、編集委員さん、白とごり押しするんじゃないですよね。

さっそく、反日マスコミの刷り込み、つまり、あの採点基準の正当性を捏造が始まっているようです。
マスコミは、油断もすきもなりません。皆で監視して行きましょう。


ああもう産経まで (田んぼ)
2010-02-27 22:33:53
おいおい・・・
スコットハミルトンの、ヨナよりのコメントを取り上げるなんて、不勉強です。不勉強!!
産経さんは、政治関係では、他と比較すると、良識があると思うけれど、これは、ダメじゃん。全然ダメ。アメリカの新聞だからって、鵜呑みにしたのかな、記者さんは。
このブログを読んで、ストイコのコメントを勉強して下さいね。
Unknown (琥珀)
2010-02-27 23:10:43
海外の方々のがとても愛がありますね涙

わかる人にはわかる
真央ちゃんは玄人向けのプログラムでしたね…

あと、中尾彬さんと焼き肉… 私的に余り芸能人と仲良くしないでほしいです真央ちゃんには芸能界の変な垢みたいなのをつけてほしくないので(切実に)
清い心の真央ちゃんが心配です。
高難度のジャンプをないがしろにしている (まも)
2010-02-28 00:08:53
私も、今回の採点方法に疑問と、残念というか怒り狂っているのは、プレシェンコの4回転と真央ちゃんのトリプルアクセルの採点があまりにも低すぎるというか、ないがしろにし、スポーツを馬鹿にしていると思いました。またカナダで今回行われ、カナダ代表のパトリック・チャンのフリーの採点やカナダコーチのオーサーのもとでしているキム・ヨナに対しての評価が甘すぎると思います。4年に1度に向け、選手はプライベートも犠牲にし遊びたい時期にフィギァスケートに打ち込み、そんな純粋な選手達の裏で、もしお金で採点をつけるような事があれば、絶対に許されない事です。真央ちゃんのトリプルアクセルなどの難易度のあるジャンプの採点方法を見直してほしいです。日本もロシアと一緒にオリンピック協会かどこか知らないですが、講義するべきです。シングル男子フリーの演技は確かに素人が見ても、プレシェンコがライサチェックを上回っていました。4回転を飛ぶ彼とトリプルアクセルを跳ぶ真央ちゃんをリスペクト(尊敬)しています。日本は選手達を国で守ってあげる必要があります。日本を代表に彼達は戦っている。まだ10代や20代前半な小さな戦士達ですよ。ありがとう。涙が出ました。感動をありがとう。
ストイコさんありがとう (ティアラ)
2010-02-28 08:58:12
ストイコさんのコメントに涙しました。ストイコさんは発言からわかるとおり、まっすぐで、男気のある方だなと思います。すべてのニセモノを見破る心の目を持っている人ですね。
真央ちゃんの美しさと魅力をここまで的確に表現してくれた人は初めてなので、本当に嬉しいです。傲慢さのかけらもない、わざとらしさのなにもない、純粋さ、無垢さ。これは何にも替えがたい魅力だと思う。
その魅力を、SPのなかに余すことなく表現されていたことを私は本当に嬉しく思っています。彼女の仮面は後世に残るプログラムになったと思っています(鐘よりむしろ彼女本来の魅力を引き出していますから)。
Unknown (rinrin)
2010-02-28 18:43:20
皆からこういってもらって、行動させて真央ちゃんは凄いなと思います。
世界を動かしたんですから。

日本もちゃんと動かなきゃですよね。私もなんか動きたいです。
ストイコ (ケイト)
2010-08-12 17:14:01
ストイコさんのコメに大拍手したいです。
うんうん、って頷いてしまいました。

作った見せかけの態度がない。
その通り!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む