Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

雪の中で咲く早春の花  <雪割り一華>  神代植物公園で(1)

2010年02月04日 | 神代植物公園

先月中頃、お友達から神代植物公園でピンク色系のユキワリイチゲ(雪割り一華)が咲き始めていたと
教えてもらい、3日に行く予定を立てていたので昨日夫と車で神代植物公園へ行きました。
本園ではなくグリーンギャラリーで先日降った後の雪の中で数輪咲いていました。




名前のとおり、雪を割って咲き出していて感激してしてしまいました。


群生していて沢山の蕾を見たのですがまだ咲いているのは僅かでした。


今年1月に見ていた『自然教育園のブルー系のユキワリイチゲ』と違ってピンク系でした。
まだ咲き始めたばかりなのもう一度花がいっせいに咲いているところを是非見に行きたいと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪景色の馬事公苑 (2) ... | トップ | 雪の中で咲く早春の花 <節... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神代植物公園」カテゴリの最新記事