Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

御岳山でレンゲショウマとともに見た花や実 タマアジサイ、センニンソウ、トチバニンジン他

2012年08月31日 | 花や実の写真
御岳山のレンゲショウマを撮った場所はケーブルカーを降りてすぐの
富士峰園地でその周辺で見られた花や実をつけた植物をアップします。

「タマアジサイ」がケーブルカーで登る途中やレンゲショウマが
咲いている下の斜面でも見られました。

「センニンソウ」(仙人草)

「トチバニンジン」(栃葉人参)
草地の中に赤い実が遠くからでもはっきり見えました。

花もまだ咲き残っていました。

赤くなった実が丸くなる途中のものも・・・

「ツクバネソウ」(衝羽根草)の実が見られました。
まだ花を見たことがないのでいつか見たいと思っています。

「カシワバハグマ」(柏葉白熊)

「シオデ」(牛尾菜)の実?

「ゲンノショウコ」(現の証拠)の白花があちこちで咲いていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見頃になった御岳山のレンゲ... | トップ | 9月の手作り壁掛けカレンダー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や実の写真」カテゴリの最新記事