Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

砧公園の十月桜と庭の十月桜

2011年04月06日 | 砧公園
砧公園の「ソメイヨシノ」は4日の時点で3分咲き位でしたが少し離れた駐車場近くの
芝生広場に植えられている「十月桜」は秋の時期と違って華やに咲いていました

八重の花びらがフリルのようで素敵でした
撮影日 4月4日

砧公園の「十月桜」の高さ4、5m位ですが我が家の鉢植えの
「十月桜」は1m位で咲いているのは枝先に4輪だけです

今日の夕方近くに撮った「十月桜」です
撮影日 4月6日

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬と一緒に入学式 | トップ | 嬉しい蕾たち レモン、ジュ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (xiao)
2011-04-06 23:07:13
そちらでも、だいぶ桜が咲きましたね。
明日もだいぶ暖かそうなので、
もう満開になってしまうのでしょうか。

十月桜も、立派な花をつけて美しいですね。
初々しいお庭の十月桜も、素敵です。
返信する
都心は満開と・・・ (granma )
2011-04-07 00:04:02
xiaoさん、こんばんは。
都心の桜は満開とニュースで報道していました。
急に満開になってびっくりしています。
あっという間に散ってしまうのでしょうか?

十月桜、もう少し花数が増えてくれると良いなと思っています。でも思ったより綺麗に咲いて
くれて嬉しくなりました。
返信する
こちらも週末には満開です。 (mulberry)
2011-04-07 19:03:20
今日も暖かい一日で今年一番気温が高く23度もありました。
十月桜綺麗に咲いていますね。
秋にはもっと花が咲くといいですね。
枝一杯に咲いた十月桜楽しみにしています。
後楽園の桜は今日満開を迎えました。
お天気が下り坂なのでしっとりとした桜が見られそうです。
返信する
満開の桜 (granma )
2011-04-07 21:18:11
mulberryさん、こんばんは。
都心の名所の桜は満開になったようです。
夫と毎年見に行く千鳥が淵には今年は行かずじまいになりそうです。
近くの下見に行った砧公園は丁度見頃の土日は人出が多いので散り始めを見に行こうかなと・・・
週末が見頃のようですがちょっと東京も雨模様のようです。
返信する

コメントを投稿

砧公園」カテゴリの最新記事