Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

昭和記念公園の雪景色 (1) 日本庭園

2014年02月17日 | 公園、植物園
先週の日曜に行く筈だった『払沢の滝』の撮影会が大雪で中止になり昨日に延期されたものの、
又大雪になって「払沢の滝」での撮影会は中止になり
急遽場所を変更して『昭和記念公園』に行きました。公園に入ると一面の雪景色でした。

公園内のメインストリートは除雪されていました。

日本庭園の雪景色です。青空と雪吊りがほどこされた松の緑、
池の一面の雪が素敵に見えました。

池が凍ってその上に雪が積もったのでしょうか?

池の橋の方へ歩いて行ってみました。

橋の上から何気なく池を見ると小さな亀が一匹
雪の上をゆっくり歩いていてびっくりしました。どうしようとしているのでしょう?

橋から向こう岸に建てられた休憩棟「清池軒」が眺められました。
撮影日 2月16日

雪景色を楽しみに行きましたが大雪で奥多摩や行く筈だった払沢の滝のある
檜原村の一部に孤立した集落があるとのこととても心配です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の花を見に自然教育園へ... | トップ | 昭和記念公園の雪景色 (2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園、植物園」カテゴリの最新記事