Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

衝動買いしてしまったレッドカラントの鉢植え

2011年07月13日 | 庭の草花や実

昨日、花屋さんで孫の為に「オジギソウ」を買った時目に入って来た
鉢植えの「レッドカラント」(赤房酸塊)
ブログを始める前に『庭に植えていた』のを枯らしてしまっていたので
値段がワンコイン以下だったのを見て、思わず買ってしまいました。
透明で真っ赤なルビー色で可愛い実が沢山ついていました。
2、3粒摘んで食べたら甘酸っぱくておいしい味でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オジギソウ | トップ | 純白ゴーヤ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかな模様替え (ハム次郎)
2011-07-14 10:57:05
granmaさん、こんにちは。

涼しげで爽やかな模様替えをなさったんですね。
blogの毎日更新や季節ごとの模様替えなど、、いつも覗かせていただいては、blog運営はこうあるべきなんだなぁ…と反省しきりです。
私も頑張ろう、、、とはいつも思うのですが…行動が全くともなわなくて。。
ここでもまた反省モードです。

「赤房酸塊」、名は体をあらわすという言葉そのものの名前なんですね。
来年の今頃、「去年衝動買いをしたレッドカラントに赤い実がたくさんつきました」という記事が載るかなぁ…なんて想像をしちゃいました。
実も楽しみですが、どのような花を付けるのかも楽しみです♪
返信する
レッドカラント (Megpooh)
2011-07-14 14:46:56
こういう ”衝動買い”は うれしいものですね。
お孫さん達も オジギソウは 喜ばれる事でしょう。
小さな 草花は 大きな喜びや 楽しさを
ごく自然に 私達に くれるものですね。
返信する
模様替え (granma)
2011-07-14 21:39:24
ハム次郎さん、こんばんは。
前のテンプレートは「新緑」のだったので
少し前から気になっていましたが緑色が好きな
私には気に入るものがなくてそのままにしていました。
良い感じのみつかって梅雨明けしたこともあって変えてみました。
「レッドカラント」前にも育てていたのですが
枯らしてしまったのでお店で見つけて
飛びついてしまいました。
以前は花を見落としていたので来年はしっかり
花を観察しますね。
光則寺さんのヤマアジサイの集大成、気付いていたのですがゆっくり見たくてコメントしていなくてごめんなさい。
返信する
レッドカラント (granma)
2011-07-14 21:45:02
Megpoohさん、こんばんは。
もう庭が鉢植えで一杯になっているのに
懲りもせず衝動買いして反省しています。
でも小さい透きとおっている赤い実に魅かれてしまいました。
子供達には植物の不思議を見たり育てる楽しみを
知って成長して欲しいと思っています。
返信する

コメントを投稿

庭の草花や実」カテゴリの最新記事