Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

馬事公苑の梅と福寿草

2012年02月21日 | 馬事公苑
寒い日もありますが時には暖かい陽の射す日も時々あるようになりました。
お天気が良い時は少し歩くようにしようと思い、
久しぶりに馬事公苑まで日曜日の午後行きました。

10日程前にちょっとだけ頭を出していた福寿草が花畑で咲いていました。

まとまって咲いているのではなく植え込みの脇のそばで
あちらこちらから咲き出していました。

陽射しを受けて輝いていました。

梅広場の一番早く咲く木の紅梅も綺麗でした。
でもまだ梅の見ごろはまだまだ先になってしまいそうです。

まだ数は少ないのですが可愛く咲いています。

「ハクモクレ」の蕾も毛皮のコート(?)を
脱ぎ始めていました。

日本庭園の池のそばで今年初めて「オオイヌノフグリ」を見つけました。

オリンピック記念碑のそばで咲いていた紅梅も数が大分増えていました。

撮影日 2月19日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然教育園で見た名残りの赤い実 | トップ | 庭にもやっと春が・・・ サ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (xiao)
2012-02-24 15:24:22
春を告げる花が
少しずつですが、顔を見せ始めましたね。
まだまだ寒いので、花の数も多くはありませんが
これからが楽しみですね。
私も、今日雪割草を見に行ってきましたが
まだ一、二輪しか咲いていませんでした。
返信する
近づいてきている春 (granma)
2012-02-25 09:28:25
xiaoさん、おはようございます。
昨日、コメントのお返しをしようと思っていて
すっかり忘れていてごめんなさい。
少しずつですが早春の花が咲き出してきて
嬉しくなりますね。
でもまだまだ寒い日が訪れるようですが。
返信する

コメントを投稿

馬事公苑」カテゴリの最新記事