Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

庭の花々と実に成り始めたサクランボ、アンズ、ビワ

2012年04月23日 | 庭の草花や実
皇居東御苑の花々を長々とアップしている間に
庭の花が次々と咲き始めていました。

「スノーフレーク」、白い釣鐘状の花が咲くのですが

上を向いて咲いている花がありました。

家の裏では「ツルニチニチソウ」咲き始めていました。
紫色の風車のようです。

先日もアップした「ヒメリンゴ」が満開になりました。

今年は驚くほど沢山咲いてくれましたが
ここ数日の雨で散り始めています。

サクランボが小さな緑の実になり始めました。
例年5月の連休の頃には真っ赤に実ります。

「アンズ」も「ビワ」も小さな実が出来てきました。
 

撮影日 4月18日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の東御苑で 椿の色々 | トップ | 4月の手作り壁掛けカレンダー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2012-04-24 09:13:28
ヒメリンゴの花は清楚な色合いでとても綺麗ですね。蕾の淡いピンク色も魅力です。以前、この果実をかじってみて、これは「鑑賞する樹」だと納得しました。
ヒメリンゴ (granma)
2012-04-24 18:27:42
多摩NTの住人さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
ヒメリンゴ、蕾が可愛いくて大好きです。
花も清楚な白い色で素敵です。
遠くから見ると満開になった白い花が
枝を覆っているのでとても見事です。
果実は果実酒にしてみたのですが香りが
なく味も余りなくおいしくなかったので
結局私も鑑賞するだけになりました。

コメントを投稿

庭の草花や実」カテゴリの最新記事