Granma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

アンズの花が満開になりました。

2017年03月15日 | 庭の草花
昨日、今日とお天気が悪く曇り空なのですがアンズの花が満開になってきたので

背景が青空でなく残念ですが枝いっぱいに咲いている花をアップすることにしました。

下の方の枝ではまだ蕾が残っていますが、明日晴れれば
綺麗な花を青空背景に見せてくれると思います。

今年もいっぱい花を咲かせたので『実が沢山なるのかなと』思っています。



既に満開になっている「サクランボ」は見頃が終わり、葉が出始めてきています。

撮影日 3月15日
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 約一ヶ月ぶりに訪れた砧公園... | トップ | 久しぶりに訪れた自然教育園... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひろばあちゃん)
2017-03-15 22:42:42
杏の花は今頃だったかしらと思いながら、お庭が
ピンクの花で華やかですね。
満開で今年も沢山実が生りそうですね。
サクランボの花、今年は見ていません。
こんにちは (多摩NTの住人)
2017-03-16 07:43:39
もう満開ですか。当方もそろそろ咲き始めたと思いますので、週末に見に行こうと思っています。
アンズの花 (granma)
2017-03-16 21:29:40
ひろばあちゃんさん、コメントをありがとうございました。
アンズの花、今年もサクランボに数日遅れて咲き始めました。
サクランボの花より濃いピンクで花も少し大きめです。
綺麗なのですが、剪定で枝が切られて
ちょっと見苦しい感じがします。
アンズ (granma)
2017-03-16 21:32:16
多摩NTの住人さん、コメントをありがとうございました。
やはりこちらの方が少し早く咲くのでしょうか?
暖かい日が続くようなので
きっと週末、アンズの花をご覧になられると思います。

コメントを投稿

庭の草花」カテゴリの最新記事