Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

庭で咲き始めたジューンベリーの花と咲き進んできたヒメリンゴの花

2017年04月12日 | 庭の草花や実
昨日まであまり良い天気でなかったのですが今朝は雨が上がり、
青空が見られるようになったので
庭に出てみると『ジューンベリー』 の花が咲き始めていました。
でもまだ花は十分開いていませんでした。

午後になってもう一度見に行ってみると白い花が開いて来ていました。

  
数日前から咲き始めていた「ヒメリンゴ」、(姫林檎)高い枝ではまだ蕾が多いのですが

少し低い枝では白い花が咲いていました。

枝のあちこちでは薄いピンク色の蕾と清楚な白い花が見られました。


蕾が小さい時は濃いめのピンクです。すぐそばに植えてあるレッドロビンを
まだ剪定していないので後ろに隠れてしまっている「ヒメリンゴ」の蕾や花が見られなくて残念です。

撮影日  4月12日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつ咲き始めている庭の花 | トップ | 4月中旬の東京薬科大学で(1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2017-04-13 08:06:47
ジューンベリーが咲きましたか。清楚な感じの花ですね。ヒメリンゴは蕾と花を両方見られる時が一番良いですね。
返信する
庭の木々の花 (granma)
2017-04-13 19:44:53
多摩NTの住人さん、コメントをありがとうございました。
ジューンベリーやヒメリンゴ等の春の花が先でして
嬉しいです。ヒメリンゴは蕾の時の濃いピンクの色が
花が開くと白くなって来ていつもその変化を楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿

庭の草花や実」カテゴリの最新記事