Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

富士五湖の冬景色 (3) 西湖野鳥の森公園で

2010年02月19日 | 旅行

富士五湖から富士山を撮る筈だった撮影会、富士山が見えないので西湖では野鳥の森公園の氷祭りの
会場(最終日)に立ち寄りました。

でも会場の氷の造形物はほとんど解けかかっていて撮影対象にならず、周囲の樹氷や「つらら」を撮りました。


軒の「つらら」が綺麗に並んでいました。


アジサイ(?)の枯れ花も氷で包まれ


枝も氷にくるまれていました。


枝先の小さなしずくが氷ったような形、これらすべて私には初めて見るものでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士五湖の冬景色 (2) ... | トップ | 富士五湖の冬景色 (4) ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (xiao)
2010-02-20 00:57:11
北の国では、このような情景は当たり前なのでしょうが
富士五湖でも見られるとは。
やっぱり気温が低いのでしょうね。
晴れていなかったのは、残念でしたが
この、冬の情景も、とても素敵ですよ。
返信する
氷の造形 (granma)
2010-02-20 20:05:36
xiaoさん、こんばんは。
富士山の姿は全く見えないので
木々や草花についた氷の造形を撮り続けました。
普段見られないものなので撮ったのですが
初心者には難しい被写体でした。
返信する
Unknown (ホタルの独り言)
2010-02-20 23:10:54
当ブログへのご訪問ありがとうございます。心より感謝申し上げます。
富士五湖の冬景色、堪能させていたたきました。先日降った雪が、まだそのまま残っているのですね。冬には、雪景色が似合いますね。
私は富士五湖には、年に2回訪れます。正月の富士山初詣と、夏のホタルです。ホタルの写真は、こちらのページ http://www.tokyo-hotaru.com/picture/photo/firefly_habitat.html 山梨県南都留郡/ヒメボタルです。とても幻想的です。
返信する
雪景色 (granma)
2010-02-21 17:58:42
ホタルの独り言さん、こんばんは。
富士五湖で雪景色を堪能しました。
リンクして下さったホタルの写真を
見せて頂きました。
とても幻想的な写真で綺麗ですね。
一昨年の夏、志賀高原で泊まったホテルから
少し離れた生息地(石の湯?)にホタルを
見に行きましたが写真には上手に撮れませんでした。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事