Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

千鳥が淵の桜風景 (2)

2010年04月09日 | 風景写真
今日も昨日に続いて千鳥が淵の桜風景です。平日だったのですがボート乗場は長い行列が出来ていて
お濠には多くのボートが漕ぎ出されて水面からの桜を楽しんでいました。


桜の花の色と土手の緑をいつも美しいなと感動してしまいます。


菜の花が咲き残っていて桜に彩りを添えていました。遠くに国会議事堂が見えているようです。


お濠の水がキラキラ輝いて春を感じさせてくれました。


半蔵門近くの桜、枝を伸ばしてお濠の水に映えて綺麗でした。


木組みの先に白鷺がいたのをパソコンに画像をうつしてから気づきました。


散り始めていた桜ですが、まだ綺麗に咲いていました。


菜の花が沢山咲いていたので来年は、もう少し早く行きたいと思いました。


「ムラサキハナナ」も桜の花を浮き立たせていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千鳥が淵の桜風景 (1) | トップ | 靖国神社神池庭園の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事