芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

自由とは 三連休 一年365日 思いのまま

2017-07-17 20:17:13 | Weblog

最近では若者 中高生の活躍が目立つが

ウインブルドン、35歳フェデラー優勝8回目、女子では23歳カルビネ・ムルグサ選手が栄を手中に収めた。両者におめでとう!を。忘れてはいけない、車いすダブルス女子、上路選手の組が4連覇です。14歳の将棋の連勝記録などからすると、20代30代の選手は、若者とは言いにくい気がします。私たち高齢者(80歳過ぎ)からすれば大いなる若者です。新入社員であり、企業の中堅を担う方々だと思っています。気象の不安定さが顕著な夏、今朝も散策から帰宅したら俄雨。政界、社会も不安定、つられて季節の花々も季節を勘違いしているのでは。

 季節の雄、オニユリ

ホウズキも地に落ちても名は捨てない

ホウズキ野にあれば、風雨強き時も耐え誇りを失わず、教えられます。

全米女子オープン韓国の朴選手パク選手23歳が初出場初優勝、同日日本でおこなわれたトーナメントでも韓国の初出場が初出場初優勝を飾った。宮里藍選手も引退と報じられているが、彼女も高校生時代に優勝の体験をしています。競技の世界は実績が勝負、頑張って欲しい。

これから若々しい子供達の顔を、エネルギーの基です。行ってきます。元気を吸い上げ力を貰い、真夏日にもめげないで知人のお見舞いに自転車で、元気な顔を見てさらなる元気を得て用事を全て果たして帰宅、楽しい一日でした。近くの大学病院、更なる陣容の強化か、増設の工事をしている。

友の全快を祈りながら、我も元気凛凛になった。明日は蝶の勉強を。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雄雌の見分け方 花、昆虫 ... | トップ | 蝶 身近で 奥が深い 政治も »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。