芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

発想転換 追及する夢 体験 好天 

2016-10-14 22:14:56 | Weblog

風なし 程よき気温 優る友

常磐線の快速電車、乗車初体験、上野から水戸まで無停車、シティーホテルででの体験。フロントで受け付け時に宿泊料の支払い、夕食は食堂で注文の内容を事前にしてほしい、支払いはその場で、これがホテル?唖然でした。私の経験では、精算時に全て同時にと考えていました。昔はお客様は神様でしたが、今はお客様は信用できない方々と考えているのだろうか、世間は変わった。私は昔風、相互信頼。

コキアは時間に遅れて楽しめなかった。

二日間のニュース、新聞テレビの社会から隔離されていた。TPPの審議が進むのか?担当責任者にやや疑問、真の味方になれるのかは疑問だと考えています。広く物を見る目に欠けていると感じています。なぜか担当大臣。上から吹く風になびく風情はいやらしい。都会議員も。

今日の芝刈りは最高でした。一に天候良し、二にコース良し、加えて仲間は最高でした。忘れていたキャディーもでした。悪いのはスコアーでしたが、努力と意欲不足、だが、内容は満足。このメンバーで年内に。

締めくくり、帰路、常磐快速、平日なのに座席指定満席状態、私は事前予約でそれを脇目にでした。。考え方を変えねばならない。体験をし、反省をして、明日の希望に進む。自よりを他えのの精神を更に貫いていく。上に立つものの考え方が少し曲がってきたのか?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先見性 年金 安心 秋の風景 | トップ |  シャクチリソバ 真実の姿... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。