芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

例大祭 予算委員会 いじめ ラクトパミン

2016-10-18 16:28:25 | Weblog

ラクトパミン GMO

イジメがあるかないか、当人でないと理解しにくい事柄だと思います。有名校での傷害事件、新聞記事になりましたが、似たようなことが表に出ないで他にも多くあるのでは?心の深淵に迫ることは難しい。同じように、ISの根拠地に対する掃討作戦が行われると聞くが、ハードな部分では地域を取り返すことは可能でも、個々の人の心に入り込み考え方を変えさせるには、難しいと言えないが時間がかかり困難な事では?

集中審議でTPP問題が討議されている。

わが国では遺伝子組み換え作物の生産は禁止されているが、TPPの解決してアメリカから輸入する大豆は遺伝子組み換え作物だと言われている。日本人好みの納豆、豆腐は、禁止されている遺伝子組み換え作物から、作り出されることになるらしい。新しい問題を突き付けられた気です。近くの農家の方から、遺伝子組み換えをしていない種を手に入れることは難しい。ということは、禁止されている方法で作られた作物を食してきたことになる。これについても親切丁寧な説明はなかったように思います。ラクトパミン GMO新しい言葉が頭で理解できない。輸入牛肉も安心して食せないのか?

年金の課題、試算の結果が発表された。

この問題も試算の結果が正しいと仮定するなら、やむを得ないのかもしれない。次世代を背負う方々の受給額が増えるとするならです。

農業の伝承についても  物、金、人の順

他の国と異なり農地が大規模に集約されている地域は少なく、特定の地域と企業にのみ恩典が出る?若い農業に意欲を持たれる方の支援にはなりにくい?僅かな時間の学びでは理解しえない。課題を背負いこんだが、学んでいきたい。

公人 私人

人に変わりはありません。何処までが私人ですか問いたい、私人ならあくまで私人で行動してください。使い分けて、逃げ口上に聞こえてなりません。誰にでも理解できるようにするのが、公人。

アケビが口を開けていた

アケビの仲間にムベがあります。郁子は硬くて割れない、口を当然開かない。アケビは口を開きます。開いた口が塞がらないのは、誰でしょうね。自然は態度も時期も変えない。これから出かけるので今日の花は明日にでも。花も実もある時を楽しんできます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16夜 苦杯 楽勝 原発 不順 | トップ | 予算 杜撰 これで良いのか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。