芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

立夏 吊り花 花の名を 

2017-05-05 20:28:18 | Weblog

今日は子どもの日 暦では立夏 夏です

隣の公園では大きな鯉のぼりが、、、います。風が弱いので泳いでいる様にはなっていないが、皐月の空に…。家で利用しないので寄贈されたと聞いていました。ゴールデンウイークが明ける日の朝刊が休みの日と重なる。これが厳しいです。朝刊を読むのが楽しみなので…です。

昨日、吊り花が咲いているとその場所を教えていただいた。

今朝、その場所で花を確認した。ウルシかな、似た木があるので何となく傍に近寄り難い。この花は今の時季よりも赤い実をつけた時がさらに面白いと思いました。今の状態を。

采配蘭(サイハイラン)を探しに行ってみましたが、出会うことはなかった。しかし、道の傍の華麗な花、苧環(オダマキ)に出会え、これ良しでした。

朝日の中で輝いていた。花の中まで

自然の野にはこのように華麗な花は少ない。

この花の名を知らないが森で

私の心をつかんでいる。小さな花ですが、集団で招く。葉の上で花が咲いているかと勘違いをしていた。ボケ防止の健康麻雀に参加、習いたての人の進歩に目をみはった。少年野球の子供らが県大会優勝の挨拶に来た。子供等の大いなる夢もかなえてやりたい。今日一日良き日でした。これからは老人の楽しみた時になります。土日は新年度の行事で追われる。

我々のゴールデンは無事に終わった。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世にも奇妙 事実が世を変え... | トップ | 体験 問いに答えて 半鐘蔓... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。