芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

一強の国 好天 真夏日 未来は

2017-04-19 20:42:46 | Weblog

急いで散った桜、山桜も葉だけとなった。然し桜は…

日本、アメリカに次いでトルコも。北朝鮮、中国、露国は以前から一強の国であったと思う。協調の歩みがやや消えかかっている時代かな。スポーツの世界では一強になるのは素晴らしいが…。最近のスポーツの世界、若い女性の活躍が素晴らしく、たくましい。ここでは負けるな男性と声をかけたい。これから新聞をゆっくりと読み時を・・です。

桜もソメイヨシノが一強、続いて山桜、八重桜と

少し変わった桜も咲き始めたり、開こうとする時期です。初めに上溝桜(ウワミズサクラ)、イヌサクラ(犬桜)と続きます。目立たなくとも親しまれる花に。

始めにウワミズサクラ  上溝桜

一つだけ眺めてみる

これで桜・・?でも名前はウワミズサクラです。次回はこの形の小ぶりな犬桜を紹介します。森の懐の広さ、心和ませる。人の世もそう願う。

クサノオウ 瘡王

ハナミズキ

夏を思わせる空に、贈られて100年を越えた。アメリカからの贈り物、在来種では山法師が同じ水木科、私の好みは山法師。名も良しです。

日米をはじめとしての外交交渉が各分野で展開するが…結果が良かれと願うのみです。明日は近隣の中と芝刈り、此処では力の差がはっきり示される。これが勝負で、外交と異なる点ありです。せきがあどううごいたか

世界がどのように動いたのか、遊んで帰った爺さんには不明。明日の朝を楽しみに出来れば楽しいが、不安が多い。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 共存 遵守 遺棄  社会の... | トップ | 体力低下 暑さ 水分補給  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。