芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

白黒を 紅白 魅せられて クロアゲハ

2016-05-22 18:23:30 | Weblog

物事には限界が

世界の平和を祈念するのに反対はないと思う。白黒をつけても先が明るいのかは不透明だ。紅白はめでたい席に似合う。千秋楽の結果は誰に紅白を送ったか。

人生も社会も期待をかける動作は最低必要です。
今朝は、10キロのウォーキング前に青ゲラの巣を見に出かけて見た。残念でしたが、親鳥が巣に戻る瞬間には出会えなかった。昨日は8時前に巣に戻ってきたらしい。明日も期待をかけて観察に
です。

尾長アゲハだと思います…、静かに葉の陰で休んでいる。

近づいて揺らしたりして飛ばれたら、私のカメラでは何もできない。鳥の動く様より動作が読めないのが蝶かな、羽の模様は葉の裏で良く見えないが尾長クロアゲハだと思わせる。

白い花はエゴです。

花を下から楽しめた。これは良し。

赤い花と言うよりも赤みを帯びた花、ザクロです。実をつけない花ザクロ。

白い花では今日も八重ドクダミ

休憩をはさんで往復10キロ、歳にも負けづに達成感を味わった。さすがに疲れを感じるが会話を楽しみながらが後ろを押してくれた。今朝の花で物事に関して感じたことをなんとなくです。参加した子供らの元気さと行動力に感心しきりでした。

明日の朝、青ゲラとの出会いを楽しみにしながら、昨夜は休肝日、今夜は楽しみにして一献です。一人酒でないのが満月の夜にふさわしい。

窓の外自然の豊かさを肴に楽しみながら語らう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コガモ (ノム)
2016-05-23 07:53:52
今年は今日鵜の森団地近くで3羽のコガモを発見暫く見とれていました。ドクダミの花八重探しますが殆ど一重ですね。もう少し探します。急激に暑く身体がついてはいけない。水分補給と暑さ対策心掛けようと思います。今日のチョウチョ可愛らしい見事に撮れています。
小鴨 (芝狩りおじさん)
2016-05-23 21:35:26
ノムさん

最近小鴨を見たことはありません。明日の朝にでも楽しみたい。ここ数日は川の散策なしです。

新しい情報ありがとう!!


コメントを投稿