芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

夢は 出会いは 希望は ふと、思う心の中にです。

2017-05-16 22:21:56 | Weblog

偶然を出会いと呼ぶ、正に今夜がでした。

心を許し合える友と一献酌み交わし、帰路で信奉する先生と偶然出会った。人との出会いは幸せにしなくては、明日の希望に繋げたい。心を許せない国との行為に対して如何に望むのがベストなのか。発想の転換をしなくては、自己の考えと異なることは悪と考えるのは止める。発想を起こした原因は何かを考えたい。

食に窮した人々は、食せることに感謝、戦前の日本はどうであったか。

世界の争いに対する課題はさておいて。戦果の後の花も自然も正常ではないと経験から理解します。改めての経験は避けたい。判断を求められて正解は出しにくい。いずれ菖蒲か杜若。この花はアヤメ?

立てば芍薬、座れば牡丹

花の一部分ですが、この花は杜若(カキつばた)?

季節はこの花、ムラサキツユクサ 紫露草

右も左も同じ花を咲かせる、そう、同じ花なのです。右も左も同じですが、心を曲げない。声を今の国会に繁栄させたいが…。筋を通すも大切、この葉の筋は見事です。人もかくありたし。

露草にもいろいろあるが、一寸先は闇です、これでいいのか。

この続きは改めてにして下さい。オヤスミ。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さな花 小さな幸せ やが... | トップ | 明るいニュース 森の博物館... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。