芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

うって変わって 変わらぬ自己中 寒露

2016-10-08 19:57:44 | Weblog

阿蘇山爆発 前回爆発の際は、たまたま仕事で熊本に。道路には一目でわかるように砂灰が積もっていた。今回は小国町にも灰が・・・と、馬刺し握り寿司を初めて食べた懐かしい町です。北里柴三郎の出生地でもあります。被害の少ない事を念じます。

気候が動く 人が動く 世界が動く 動かぬのは

と、言うより、裸の王様になる方があまりにも多いのではないか?と感じています。ノーベル平和賞は、サントス コロンビア大統領に決まった。内戦の和平交渉に努力したのが授賞の理由とある。日本でも核兵器保持反対で佐藤栄作元首相が受賞した。もう、30年以上前になります。今では、核兵器保持も叫ばれている国?自己安全なら全て良しですか?と問いたい。今日は「寒露」これから本格的な秋になります。

9月7日に記録した近くの家の黄いろい花。名も知らぬ花です。

先日、久しぶりのその道を通ったら、何と豆がなっていた。花の名を家の方に訊ねたが、母がいないのでわかりませんと。後日、再び訪ねてみます。

季節は過ぎたが・・こんな花も

摩耶蘭と教えてもらった。

今日の幼稚園の運動会は順延で10日に、午後は映画会、高倉健主演「駅」を楽しんだ。バックの音楽、肴は炙ったイカで良い・・・懐かしい歌詞、曲でした。驚いたのは天候です、打ち合わせに雨靴で出かけたが、帰りは陽が輝いていた。急変する天気、これも小さな災害?。好転は嬉しいがこのよう急激に変わるのは好ましくない。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウイーン カボチャ 連想... | トップ |  連鎖?言葉の重さ 表現の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事