芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

昔遊び ありあわせ 創意工夫 恵まれている環境

2016-10-12 20:00:56 | Weblog

地域の方と遊ぼう会

地域の小学校での催し、「昔遊び」に参加して楽しんだ。不要のチラシを活用して紙飛行機を作ってみた。学校では刃物を使用できないので、ありあわせのカギで紙を切り簡単な紙飛行機のを一緒に作ってみた。私の国民学校時は戦時中、広告用紙などもなかった。一緒に折った子が先生になり、皆で飛ばして楽しめた。下校時の見守り時に「今日は楽しかった、ありがとう」と声をかけられた。これも嬉しかった。ノーベル賞の受賞者も始めは創意工夫がスタートだと聞いた記憶がある。

人生には別れがある

ふとしたことから、心を通わせ合える友が土地を離れることになり、当時の仲間が集い語らう会に参加した。世話人さんに感謝です。新しい土地で明るい時をと願いました。明日の切符を購入して先ほど帰宅。

久しぶりの神田でしたが、時間に追われてでした。でも友人の会には間に合った。学生時代は日々眺めたニコライ堂です。周りの風景は異なってきた。当然だと感じています。電車の遅れで気がせいた。

何かがおかしい、政務活動費、駆け付け警護

議会はどちらに開かれているのか、秘すべきをを公開し、公開すべきを色塗りに。視察日に襲撃事件ありでしたが、比較的安静でしたの説明、国民はどの話を信じればよいのか迷わせるな、各々方と言いたい。人の命についての考え方、労災について、水俣のような公害について責任は加害者サイドにあっても被害者が涙をのむケースが多いのでは?正は国サイド、泣くのは被害者サイドこれは不思議です。

知りうる立場にある人は、自分が負のサイドに立って考え行動する習慣をつけて欲しい。単純な願いを満たしてほしい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手作り国旗 男女平等 参院... | トップ | 先見性 年金 安心 秋の風景 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。