芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

秋近し ホトトギス ニイニイセミ 隣は何を…

2017-07-14 18:24:36 | Weblog

日中は真夏でした 今月中に変調の体を完全に戻したい

娘も夏休みで一時帰国の予定、それまでにはと病院に予約を入れているがこちらの都合通りにはいかない。完全禁酒をしているが、自分でも信じられないほどに頑張っている。今年の秋には完全な体に戻っている、否、戻さなくては。朝の散策は、気候のせいもあるが早い時間に散歩を済ませている。朝はすでに秋の気候を感じさせる。この情景から元気を貰い辛さに耐えている。

朝の情景

青い空、白い雲、そしてモミジが色づいて

ホトトギスが開花、この一輪だけですが…。

ウワミズサクラの実  赤く色づいて

蘇鉄の雄花も、花にも雄雌。昆虫にも当然雄雌が・・・。

政治の世界も秋風が吹き始め、「丁寧に説明」が実現するらしい。投票をした方が理解できないならば、国民を代表しているとは言えない。結果はともかく、良き方向に進んでほしい。残業の問題についても私も理解できていない。法とか規制が出来てしまうと、その恩恵を受ける方々とそうでない方にわけられてしまうのでは。受け身の方々の考えも十二分に聞きあげてほしい。

夏を早々と伝えるニイニイセミの声、今年は聞こえてこない。梅雨明けもないのに秋の風情がすり寄ってくる。全てに異常を感じる最近、秋を迎えるのかな~。一日暑さの中で、流石に疲労困憊です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記憶にございません 60年も... | トップ | ウインブルドン ゴルフ 夏... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふかさん)
2017-07-15 16:31:56
暑さに負けそうでふ~ふ~してます。
負けるものかと芝刈りの練習場に行きました。秋に期待して・・・・です。
秋には元気で会いましょう。
緑の絨毯 (芝狩りおじさん)
2017-07-15 17:54:09
ふかさん

暑いと言えば暑い。水分補給をしっかりして、何しろノンベイが驚くなかれ酒をやめて半月。一滴も入れていない。願いをと言っておけば世界に通用する。
健康を維持して希望を抱く、これが大切と思っている。
秋には希望を果たします、宣言して行動する。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。