芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

オニヤンマ 西向く侍 八の字 狸穴 虎の威を借る

2017-06-22 19:55:07 | Weblog

自分で古いな~~  西向く士(サムライ)  大の月小の月

頭脳明晰、学術優秀と言えば東京大学法学部卒公務員上級職合格者だと言われてきた。但し、人としては?疑問がある場合がある。代議士になるとすべて歯車が変わってくるのか?虎の威を借る狐、狸、この狐、狸は絶滅種にはならない。狐と名のある地名、キツネは…ですが。タヌキはすぐに。狸穴です。話題の議員、党籍を離れ住まいを永田町から何処かへです。

最強の党  今は自民党  最強の昆虫はオニヤンマ

スズメバチも食べると知る。先日は目の前でモンシロチョウを捕らえあっと言う間に食べていた。そのオニヤンマと親しくなった。

咬まれないように注意はしたが。黒と黄色のコントラスト見事、大きさは私の指で推測してください。絶滅種に近いと聞くが、私の散歩道ではよく出会う。

午前中に二つの会合、子供達の安全確保、災害時のペットの保護を如何にと。いずれも身近な問題ですが、関心は薄いと感じました。

東京都の議員選挙、オニヤンマをシオカラトンボに変身させる機会かもしれない。将棋の世界も中学生の活躍で注目を浴びている。大人が選挙に関心を持って未来を築いてほしい。

2月、㋃、6月、11月共に31日がない月でした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 試練 降りしきる雨 これか... | トップ | 五体満足 医薬分業 おのれ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。