芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

本物 秋 独断偏見  自己中心 世界は 

2017-08-19 17:02:16 | Weblog

夏らしい好天 予報では大雨の地域も 自然が壊れていく?

秋きぬと目には清かに見えないが、蝉の声にも秋の音がです。当たらぬも八卦ですが、空には暑い雲が、この具合がと天気予報は当たるな。地球温暖化対策、核兵器禁止条約について日本の対応は?裏は何処まで行っても裏、噂は噂でしか聞こえない。どう思いますか、どこに真実が花や小さな生き物の姿には誠を見れるが、2+2についてもどこまでが真実なのか不明、スペインでの災難、これは現実です。お見舞いとお悔やみを申し上げます。平和とは安心とは。

虚偽か真実か 紫蘇の花?  葉は確かに紫蘇の葉に似ている?

ヤブミョウガ 真っ白から混濁の色に  世界と同じ様に変わった?

散策の途中で、お会いするようになった方との対話が楽しい。野の花について知識が豊かで詳しいのでいろいろ教えていただく。先日も野の花が少なくなっちくのを嘆いておられた。その際に見かけたカミキリムシ。調べてシロスジカミキリではないかと次回お会いする時が楽しみです。

自然に欺かれることはないが、知識が足りないので誤りを告げているかもしれない。学びながら語りながら地域の自然を守って行きたいなと。

忘れていました、カラスウリの雄雌見分け方

始めに雌花  蕾花の下に膨らみが。

雄花にはありません。すっきりしている

簡単な見分け方です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿