芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

Hawaii ある時は新婚旅行 今は平和の語らいの場所

2016-12-28 21:23:02 | Weblog

両首脳の慰霊の場

真珠湾、アリゾナ記念館にて平和を願い慰霊を行ったと報じられている。亡くなられた方に、ご遺族の方々に謹んでです。心が結び合えるのは、誰とでも真実を語りあえ、許し合えれば世界に平和が見えます。そう願いたい。

役所も企業も明日から年末の休暇になります。中小企業と呼ばれるところでは、商店では年末は大忙しのところが多い。私も大掃除を終えたので明日からは年末の休みです。白内障の手術も終え、明日で禁酒も解ける。

今朝の自然は五位鷺の幼鳥、ホシゴイです。

昼間はこの様に草陰で過ごし、夜に餌を求め行動すると言われる。成長になると五位鷺と呼ばれる。醍醐天皇がこの名をつけたと言われる。朝の散策で知人が教えてくれた、大きさはカラスほどです。成鳥になると姿はがらりと変わります。

今朝の冷え込みも厳しく遠くに見える丹沢の山には雪が白くです。

電線の碍子?の向こうにですが…。電線に鳥かと思うように見えますが。

川ではユリカモメがじっと並んで

普通の人が普通に幸せを感じ、異国(表現の言葉が思い浮かばない)の方と心を開いて語り合え、笑いあえれば真の平和と言えるのかもしれない。仰々しくなく良い、新婚の夫婦が生まれくる子等のために祈っても十分です。

さて次の行動はです。年末年始は好天の予想、過ぎ行く時を静かに。世界最大の広告企業「電通」の石井社長来年辞任との事、会社は基準法違反、上司も監督責任で告訴された。疑問を指摘できる体制にしておかねば、企業だけの問題ではない。小さな意見も貴重な意見として尊重していかないと、組織は崩れる。上意下達では済まない時になっていると知らねば、総意を正しく集約して事に当たらねば勝てない時になっている。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 強風? もう暗黒の闇 静か... | トップ | 一寸先は 頂き物 生きてる... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。