芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

験を担ぐ 大寒仏滅 世界は 諦めない

2017-01-03 19:58:25 | Weblog

三連覇なるか 常に前え never give up

「下駄を履くまで分らない」勝負の世界ではこの言葉が使われることは…、最近では無いのでは?下駄を知らない若者が増えている。箱根駅伝は青山学院大学の三連覇で終わった。シード権については残り10キロの地点では不明でした。結果は?厳しい大学もあった。今月の20日(日本風に言えば大寒、仏滅の日)はトランプ大統領の就任式、その後の会見で…日本を始めとしてその他の国々でも新大統領の発言、行動に関心は高いと思われる。

諦めてはいけない。

年末に近くの方に頂いた三椏が花を開いた。三が日を過ぎたら・・・捨てねばと考えていましたが、自然にはぐくまれた命は強い。今年は全てに諦めないで挑戦して行けとの諭しかと理解した。

自然との係り合い  羊歯について

切れ込みのある羊歯 表から見ると

これを裏から見ると

この裏にある胞子が風で飛んで子孫を残しているらしい。

陽の光で輝いている

裏の胞子まで透けて見える。自然の美かな?ふとしたきっかけで、模試の羊歯を見る目が変わった。少しずつ調べたり学んだりしてボケを防いでみたい。

今月二十日、日本風に言えば大寒、仏滅です。アメリカの新大統領が就任して将来について如何に語るか?興味と不安が錯綜する。

アメリカ風に言えば

何も知らないアメリカ葉楓は、青い空の中で風に舞う。

果たして日本は信頼されているのか、総理は如何に考えていますか。明日から仕事始め、今年の経済はIS対策はゴルフのボールは風に負けるが進み方は負けることはないか?20日を待つ以外に術無し。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箱根駅伝 往路 万両 羊歯 | トップ | 陽はまた変る 美酒爛漫 見... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。